薬後のご褒美

  • 2010.11.12 Friday
  • 19:06

去勢手術後、5日間飲み続けた抗生物質が今日で終了です笑顔


イヤイヤながらちゃんと飲んで偉かったので

お薬の後は、こんなご褒美をあげていました。


「おねだりチキンスライス」ですキラキラ

マタタビ入りですが、もるはマタタビが効かないので

きっと純粋にこれが好きなんだと思うのですが

またまた凄まじい喰い付きようが面白かったので。。。


ふんごーっダッシュ


ガツガツびっくり


よこせ~っ ガジガジ


ガッチリ力こぶダッシュ


ひょおぉぉ~~

柔らかい食べ物なのでアゴは外れませんから安心してくださいね汗



以前、歯磨きロープをご紹介しましたが
あの時と同じくらいの食いつきです困った
ひと袋98円びっくり
一回に5g位と表示がありますが
もるには一度に3~5枚くらいしかあげないので
かなり長持ちします笑顔お安いですよね~ウインク





ここからはおまけです電球

昨日お風呂に入っていたら
いつものように浴槽の淵をウロウロしてたもる。


ズボボボボンッ大波


もる、落ちました汗


お目々真っ赤っかびっくり
余程ビックリしたんでしょうね~汗



仕方なく、そのまま入浴です温泉猫3汗
安心したのか、今度はグリーンキラキラ

もる、あんたは信号機かっダッシュ


ハーブ好き猫?!

  • 2010.09.03 Friday
  • 18:11
家のベランダは観賞用の木や花は殆どない。

ちょっとした季節の野菜やハーブ。
エディブルフラワー(食用の花)や実のなるものばかり。
そう。
私は収穫する楽しみのある物しか植えない汗

最近はペチュニアの花(これも食べれる)が沢山咲いている。

一輪もるに差し出してみた。




ん?



ふえ~びっくりいい匂いドキドキ小
くんくん・・くんくん  甘い匂いだ~キラキラ

あ・・・でも食べないのね女の子汗







今度は何?

ミントっていうの?



はふ~ダッシュ



癒される~クローバー




えっはてな
そんなにいいならミント水飲んでみろってはてな



ん~・・隣にあるいつものお水のほうが美味しそうなんだけど。。。



あれっ電球
以外に美味しいや。
これはさっぱりしてて夏向きかもね猫3
しばらくはこれにしてダッシュ




=============================


仕事からの帰り道
ふと空を見上げると こんな雲が広がっていました。

いわし雲っていうのかなはてな
何にせよ、すぐそこに秋は近づいて来てる・・・はず笑顔汗











だらける猫

  • 2010.08.25 Wednesday
  • 13:24
暑い・・・・

もるの独り言が聞こえてきそうな表情。


ゴミ箱の上に寝そべるもる。
名前を呼んでもめんどくさいのか視線だけでの返事汗






しつこく名前を呼んでいたら

身を乗り出したもるに左ジャブを喰らった足跡

邪魔してごめんよ汗



6月との比較

  • 2010.08.22 Sunday
  • 15:19

もるが最近ますます大きくなってきたような気がします。
我が家に来たのは6月17日のようやく生後一ヶ月になる頃。
あの頃はまだ垂直に生えてる毛が可愛かったっけ~ラブ

下の写真は6月30日のもるです。
息子の赤ちゃん時代から大事にしている
クマのぬいぐるみと格闘中。
クマともるの顔も体も同じくらいの大きさですね音符



                             ↓




じゃ~~んびっくり
そしてこれは最近のもる。
またまたクマのぬいぐるみと格闘していたので
大きさを比較するのに丁度いいなと。
ピントが合ってなくて見づらいですが汗
かなり大きくなりました~キラキラ

もう垂直の可愛い毛も見当たらないですよね笑い

たった2ヶ月でこんなに成長してしまうものなんですねダッシュ
もうちょっと赤ちゃん時代が長くてもいいんだけどなラブ







だけど大きくなった分だけ
出来ることも増えてきました。
例えば・・・









私がベランダに出て、一夜で絡まってしまったゴーヤのツルを
網戸から引き剥がしていたのですが
私の手の動きにじゃれ付いたのか、外に出たいのか
バリバリと凄い音を立てながら
こんな高さまでよじ登っていました。(モモンガみたいダッシュ

慌てて息子にカメラを持って来てもらいカメラぱしゃっキラキラ

だけど慌てる必要もないほど
降りるときはおっかなびっくりで降りていました。



さてさてこれからは、どんな成長を見せてくれるんでしょうか。
楽しみですラブ


ゴーヤに挑む!

  • 2010.08.07 Saturday
  • 10:58


   ベランダ菜園のゴーヤが収穫できました。

   新しく花も咲いていたので受粉をしてる間、ゴーヤを置きっ放しに。

   ふと見ると、もるは興味を持ったらしく

   クンクン クンクン。。




     ちょいとちょっかいも出してみる。
               
     どうやら動き出したりはしないようだ。






   ほんのちょっとだけかじってみる。

   臭いけどなんだか食べられそうだ。







             ヘタの部分もかじってみたり。

             こっちはあんま美味しくないな。




   


                  やっぱこっちが美味しいや。

                  ガリガリ・・ガリガリ・・・







   まいう~電球キラキラ

   ガリガリガリガリ

          ガリガリガリガリ・・・






余程美味しかったのか、止めさせるまでずっとかじっていました困った

結構くさいし苦かろうに汗

猫って苦いの平気なんですかね~~はてな





腹を冷やす猫

  • 2010.07.29 Thursday
  • 18:16

どうやらもるは、先日upしました猫形クールマットに飽きたらしく悲しい

ダイレクトにお腹を冷やすことを考え付いたらしいです汗

そうびっくり

空気清浄機の風の吹き出し口。

24時間付けっ放しなので

クーラーのように波がなく持続性あり電球

目の付け所が鋭いですねキラキラ


               ここから清浄された空気が出る。 
                     ↓


                       
                  



来た頃との比較?

  • 2010.07.22 Thursday
  • 21:51

少し前にも比較してみたんですが
また大きくなったような気がしたので比較してみました笑顔




               うちに来た6月17日。生後一ヶ月。



               これは7月8日。
               


               そしてこれは7月21日。昨日ですね。
               とうとうはみ出しちゃいましたね~キラキラ
               大きくなりました。
               でも、まだまだやってることは子猫ちゃんの「もる」ですラブ



食後の歯ブラシ

  • 2010.07.02 Friday
  • 19:20


もるの食事の様子と 食後の歯磨きの様子をお見せしたいと思います。

左は子猫用ミルクで、右は一歳未満用のモン○チ。

一日に4回のペースですかね。

最近、少し肥満気味なので

ミルクはお水になってきました。。。






食事の後は進んでやってくれる歯磨き。

まあ、かじって遊んでるだけなのですけど汗








明日ははじめてのクリニックなので

うんち検査やら体重測定やら、

ワクチンの摂取もあるようです。

もる、頑張ってきます猫3キラキラ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM