僕以外は許さない

  • 2011.02.08 Tuesday
  • 20:09




小学生の息子が、猫の居るお宅に遊びに行っていた。


帰って来てすぐに うがいと手洗いのために


ジャンバーを脱ぎ捨て 洗面所に向かった。



そこに現れた もる猫3キラキラ


































猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



休日朝の切ないケリケリ。

  • 2010.12.20 Monday
  • 17:32


昨日、日曜日の出来事です。

お休みなので、いつまでも寝てる主人。

他のみんなも居るので、今日はお休みなんだと理解している、もる。

朝からママや息子とひと通り遊び尽くした、もる。

でも何かが足りない。

そう・・主人との激しいバトルごっこをやってないので満たされないようだ。






そろそろ起こしたい様子のもる。





主人の枕もとの座椅子に乗っかってみる。





そ~っと近付く・・




かぷっ





男の子「お~もる、おはようドキドキ小

猫3わくわく・・どきどき・・






・・・・・・・。




猫3「にゃうわうわうわうわふ~~っびっくり



どうやら文句言ってる感じだ。

ほっぺが思い切り膨らんでいる。



・・・・・ZZZ・・・・・



主人はまた寝てしまいました~。







猫3「キ~ッ パパが起きない、パパが起きないびっくり


ガリガリガリガリガリ・・・





猫3「パパが起きない、パパが起きないびっくり

ガブガブガブガブ・・・





猫3「パパ遊んで、パパ遊んでびっくり

ガリガリガリガリ・・・





猫3「ね~ったらね~パパ遊んで、パパ遊んでびっくり


ケリケリケリケリ・・・


ケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリ・・・・






起きてあげればいいのに~~


もる連れ旅行?

  • 2010.10.07 Thursday
  • 18:18

もる連れ旅行のお話も、やっと今回で終了となります。
ここまでお付き合い下さった方々、ありがとうございますすいませんキラキラ



さて、もるの宿に着いてから部屋のパトロールと
廊下のキャットウォークの遊びは、既に見て頂きました。


ここからの人間の行動は、温泉に入って、
食事料理と(奥様自慢の手料理のお肉料理&お魚料理が美味しかったダッシュ
とっても美味しいコノスルの赤ワイン乾杯を頂きました。

オーナーは、針灸師と整体師の資格をお持ちで、
平日ならば受けることも可能だそうですが
土曜日だったために受けれませんでした悲しい

オーナーはワイン通ということで
たくさんのワインの用意がありました。
食事のときに近い席にいらした2組の方々(ともにご夫婦)
と雑談をしながら飲んでいると
片方の男性客が色んなワインを振舞ってくださいましてキラキラ

私はワインは大好きで毎日飲んでいますが、いつも一杯だけと決めています。
他のお酒は、頭痛や2日酔いになってしまうので飲めないのです。
家の主人は普段も飲みますが、ワインは滅多に飲まず
ジョッキや焼酎ばかり。

それなのに、ああそれなのに・・
ワインの美味しさと、宿の雰囲気と、料理の美味しさと
はたまた、男性客の饒舌な楽しいお話と・・
まあ、色んな理由は重なったとしましても・・・・

かなり飲んでしまいました。
そしてかなり酔ってしまったんでしょうね笑顔汗

殆どのお客が食事が終わってそれぞれの部屋に戻っていく中、
私たち3組はまだ飲んで居た訳ですが
食事中に猫・・はちょっと遠慮させて頂いたので
部屋において来たもるをここで連れてきました。
(宿の猫ちゃん達はそこここに寛いで居ますけどねラブ


普段お酒に強い主人がだんだん酔いが回って来たようなので
お先に失礼しますと席を立とうとした時
主人はもるを抱き上げ、そして・・・・・・

この旅のハプニングは始まるのですダッシュ



しかししかし、お話したいのは山々なのですが
もるとあんまり関係の無い話になっていく事と、
実はこのブログ、主人の仕事関係の方(もるを引き合わせてくれた方も)
も見て頂いているそうで、ウカツなことが言えないんです困ったダッシュ

あ~、言いたくてウズウズ笑いダッシュ

あまりにも面白かったので、息子と二人で動画を撮りましたキラキラ
you-tubeにでもupしますか~笑顔  ←うそ汗


部屋に戻って来てもハプニングは続行中ですが、

そこは無視して次行きましょうね音符



もるは宿に着いてからというものうんちはしたけど
まだ料理を一度も摂ってないのです。
いやいや、自動車の中でも摂ってないんです。
緊張のあまり喉に通らないのでしょうか。
かわいそうに。ごめんね。。。



この辺りで主人はさっさと寝てしまい、
私や息子はもう一度温泉に入ってのんびりしてました。


もるも眠くなってきたようで、第4のベッドに寝ていたのですが
寂しくなったのか、私のベッドの下でこんな表情汗



はいはい。どうぞいらっしゃい笑い

しばらくはTVを見ている私の膝やお腹の上で寝てたんですが
ふと軽くなったと思ったら


いつの間にか寝てしまった息子の耳に・・
どうやら旅行先でも耳ちゅぱちゅぱは止められないようです汗


そして、部屋の電気を消し、私も寝てしまったんですけど

カリカリ・・カリカリ・・



夜中になってようやく落ち着いてご飯を食べる気になったようです。
KY猫もるも緊張はしてたのですねドキドキ小
のんびりお食べなさいな。
そして、ゆっくりお休みなさい月ZZZ


そしてやがて朝になり。
楽しかった温泉宿と可愛かった猫ちゃん達ともお別れです。

もるは何?
まだ帰りたくないのかな笑顔汗
中にはキャットウォークが楽しくて
帰りたくないよ~って言い出す猫ちゃんも居るそうですよ電球





オーナーが宿の外まで見送ってくださって
お庭のキャットミントを下さいましたクローバー
猫ちゃん2匹もお別れに来てくれました。
みんなじゃない所が猫らしくて好き。




さ~てと、後はのんびりお土産でも買いながら
ドライブ自動車ダッシュを楽しみましょうキラキラ

この季節だから良かったと思うことびっくり
お昼ごはんを食べるために、車の中にもるを置いていかなくてはいけない場合。
真夏とは違うので、ハンドルベストを付けて、少しだけ窓を開けておく。
トイレとご飯とお水も忘れずに。。
こうしてる事で、急いで戻ってくれば何とか大丈夫OK
人間の方もさっさと食べれるお蕎麦やラーメンで充分です。
この間でさえ「な~ごなご猫7」と啼くので
駐車場に停める人にもるの存在がばれる困った


私たち人間には快適な、車の窓を開けて走る事。
猫にとっては結構寒いらしく・・・




ぶるぶる震えながら私の腕の中に潜ってきたラブ
可愛いからずっとこうして居たいけど
このままだとどうやら眠れない様子。





こうやって掛けておけば大丈夫笑い



なんだかんだ休憩を入れながら
普段なら2時間で帰ってこれる場所を3時間半かけて帰って来ました。
もう自宅の目の前まで帰ってきたら
むっくり起き上がる、もる。

自分の家の側は空気が違うのかな笑顔
ただいま~~~びっくり









ここから先はオマケです。




今回お世話になったお宿の中にマッサージ室っていうのがありまして
私は30分程ここで最新式のマッサージチェアで寛いでいました。

TVでもどうぞと言われましたが
何となくぼんやり飾りボードを眺めていたら
あらゆるパワーストーンが飾ってあるんですよねキラキラ
直径15センチ位のがゴロゴロ。。。○。。●。。○たくさん。

そして、手を合わせ写真を撮らせて頂く。
その時の写真の中に写った物が~。


帰ってから写真整理をしていて気付いたんですが、
ズームアップしまくりで粗くてすみません。
でも、それでも・・綺麗でしょうキラキラはてな
水晶の中も、水晶の周りも普段見られないようなあり難い光ですキラキラ

隣りに置いてあるのは富士山浅間神社のお札です。

こちらのお宿、そしてこの水晶。
ちゃんと守って頂いてるのですね笑顔
久し振りにこんな綺麗な水晶見せて頂きましたよ。
(この数日前にはある場所でとんでもなく汚い水晶を見せられてしまいましたが)





被害者の更なる被害

  • 2010.06.30 Wednesday
  • 12:26


8歳の息子がDSをやっていると

遊んでよと言わんばかりの腕噛み&キック攻撃  ガブッ猫3ゲシゲシッ足跡

それでも夢中で敵と戦っていた息子は無反応。












頭に来たのか拗ねたのか

息子が赤ちゃんの頃から大事にしていた

くまのぬいぐるみに攻撃開始 ガブッ猫3ゲシゲシッ足跡










返して~とお願いしてみるも

攻撃はさらにヒートアップ 

ガブガブッ猫3ダッシュゲシッゲシッッ足跡ダッシュ








息子はとうとう諦め またDSを始めようとしたら・・・

のっそり もるがやって来て

息子の耳をちゅぱちゅぱドキドキ小

そのままスヤスヤ眠ってしまいましたとさ汗




う・・・動けない・・・・・








PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM