墓穴を掘ったもる。

  • 2011.02.19 Saturday
  • 17:43

家族の誰かがお風呂に入る準備をし始めると

最近のもるは自分も一緒に入ろうとします。




でもね・・・・・


































猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



もる反省の「水行」

  • 2011.01.30 Sunday
  • 22:41

僕は今日、「水行」をやることになった。




実のところ、あんまり好きじゃあない。


でも昨日、僕はちょっとだけいけない事をした。


そう。

カーネリアンの眉毛をかじり取ったんだ。







だから「水行」は仕方なくやることにした。




あいつ、おでこ まだ痛いのかな。。。












その頃 カーネリアンは・・・・









もる君の飼い主さんありがとうびっくり


お陰さまで おでこの痛いのが治りました。


もる君をあんまり怒らないであげてくださいね汗












猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



パワーストーンアイズ(10)お風呂編

  • 2011.01.09 Sunday
  • 10:55


息子と主人と一緒に もるがお風呂に入っている時に

また「パワーストーンアイズ」が撮れたのでご紹介します音符




まずは普通に温まってる写真ですが・・

水面に映るもるが 実際のもると違う表情に撮れて面白かったので笑顔








綺麗なグリーンです。

でも何だかこれはバスクリンぽい笑い汗





向かって左も珍しい黄土色。

でも今回は向かって右の「アズロマラカイト」そっくりの眼。

深いブルーにグリーンが混じると・・・何かに似てませんかはてな

後でちょっと詳しく紹介したいと思います。






向かって左はペリドットに近い色ですが・・

ここで今回は右の薄ピンクに注目ドキドキ小

これも後で御紹介します~音符





とても気持ちよさそう・・ZZZ





猫3お風呂上りはここに限るにゃー電球


ジャーの上は温かいので、最近はここで毛づくろいですキラキラ


星

星

星


先ほどご紹介しました「アズロマラカイト」。

私の大大大好きな石のひとつですが、この色と模様・・

まるで「地球」ですね。

初めて見た時はとてもショックを受け、震えが来ました汗

小さなまあるい地球・・私達が生きている この地球なんです。

とても高度な生物とされるイルカに守られていますね電球

これはペンダントトップになっています。











鉱物学的にいうとアズロマラカイトは、藍色のアズライト(藍銅鉱・らんどうこう)と、

緑色のマラカイト(孔雀石・くじゃくいし)が混ざり合う鉱物です。

美しい色合いは、顔料や、日本画の岩絵の具として昔から用いられました。



う~ん・・・手のひらに乗せて眺めているだけで、

癒されるヒーリング効果の高い石です。








そしてピンクの「ローズクォーツ」。

日本では「紅水晶」と呼ばれていますが、透明なものは少なく、

半透明で内包物を含むので「石英」または「クォーツ」

といった名前の方が合ってるように思います。

ローズクォーツは「愛とやさしさの象徴」とされ、

女性らしい美くしさを引き出してくれる石です。

パワーストーンの中では力のある石の割には

豊富に採れるお陰で、とても安価に手に入りますね笑いキラキラ



そろそろ、自分に合いそうな石が見つかったまるキラキラって方

いらっしゃるかも知れませんね~音符






パワーストーンアイズ?お風呂編パパバージョン

  • 2010.11.22 Monday
  • 07:49


いつもはママと入るお風呂ですが

昨夜は初めてのパパとのお風呂でしたドキドキ小

写真じゃ表情は分からないですが

かなりニヤケてます汗






グリーン


パープル


レッド


めったにないピンク


     
      ここは腕ですよ~汗
  グリーン&モスグリーン

こうやって前足&後ろ足をぎゅっと持ってあげると安心するみたいです。
猫の体温は高いので、人間にとってちょっと熱めの温度が丁度いいOK
もるもトロ~ンとしてきましたドキドキ小



タオルドライは早々に逃げ出して・・



濃いパープル
怒ってるの笑顔汗はてな


寒くなってホットカーペットに潜り込んで・・・
グリーン&濃い藍色




おやすみなさい流れ星


湯舟に浸かったもる

  • 2010.11.01 Monday
  • 07:50


何度もお風呂に入っているもるですが

今回は人間の入るお風呂に入ってみました。

体中、手作り無添加ハーブ石鹸でゴシゴシ洗ったら

万が一暴れることを想定して洗濯ネットに入れたもるを・・・








あら笑い全然大人しかったドキドキ小




猫3なんだよ。こんな寒い時期に温泉入れなくっても怒




あらあら ごめんね汗
ご機嫌直してちょーだい笑顔

だってほらびっくり








こ~んなにイケニャンになったよラブドキドキ小ドキドキ大


撮影OK?

  • 2010.09.08 Wednesday
  • 10:17
今日は仕事がお休みです音符

なのに台風の影響で外は雨雨

今日は一日のんびりしてようかな・・・

汗そうだっ。

昨日のサボテン事件で、もるの体は土まみれだったんだっけ。

タオルでざっと拭いただけだったので

今日はちゃんとお風呂に入れてあげようドキドキ小




猫3あっびっくりまたお湯を溜めてるダッシュ




猫3またお風呂に入れる気だな。





            (お湯が黒いのは、もるのせいではありません。
                石鹸に含まれるハーブの色です。
                もるが釈明しろとうるさいので汗


猫3はいはい。分かりましたよ。
 入ればいいんでしょ入れば。





猫3えっ。そんなとこに土が付いてるってはてな
 そこは自分で出来ないからよく洗っといてよはてな





猫3何か力抜けるわ~。。。



猫3コレが嫌なんだよね。
 ヘタっぴだからさ。





猫3毛づくろいは自分のやり方ってのがあるのさ。
 だから付いて来ないでくれるはてな





猫3また付いて来たのかよ。
 ま。仕方ない。洗ってくれたんだから。
 早く切り上げてくれよ~ダッシュ







・・・とか言いながら
私の足の上に手を乗っけて毛づくろいとは、全く可愛いね笑顔汗




何度目のお風呂ですか(-"-;)

  • 2010.08.30 Monday
  • 17:52

もう何度目だろう。。
10回目くらい笑顔汗

6月に生後一ヶ月くらいでやって来たもる。

今までお風呂に入れる時は大体うんち足跡
くっ付けちゃった時だったけど笑顔汗

最近は上手になってきたので
もるの足跡うんちの香りは漂わなくなりました。


私の嗅覚が実はものすごく発達していて
(子供の頃から自宅50メートル付近まで帰ってくると
 夕食のおかずを当てていた汗変な自慢。)
人の3倍くらい香りに敏感なんです。

そうすると、もるの体もなんとなく猫本来の香りはてな
みたいな香りがするんですよ笑顔

まあ、病院の先生も入れたきゃ毎日入れたって構わないよって
おっしゃったので、じゃあ、頻繁にいれてしまえ~~ダッシュ

もるも男の子。
汗臭い~って女の子の子の猫ちゃんに嫌われないようにねドキドキ小


でも最近とうとうお湯を張るところを見せると
こうやって私にしがみ付いて来る汗





でもいったん湯船に沈めると・・
気持ちよさ気に大人しくなるんです。

腕の引っかき傷はもちろん普段のもるとの格闘の証キラキラ













なんだか諦める事を覚えた悟り猫みたい笑顔汗





もるの目がまるで
ルビーとエメラルドのようキラキラ






そして最後は力の抜けたもるを
ぎゅっと絞って、はい。終了ですキラキラ





またもやお風呂の理由とは

  • 2010.08.04 Wednesday
  • 10:01

少し前にうんちを蹴り飛ばしてしまうもるの為に
新たにカバー付きのトイレを購入しました。
その後、廊下や壁には蹴り飛ばさなくなりました。

が。
猫砂をかけるときに、どうしても踏んでしまうようで
もるの足跡はいっつもうんちの香りダッシュ

そうそう毎日は洗ってあげれないのだけど
今日は私もお仕事お休みなので
丁寧にお風呂に入れてあげることが出来ましたキラキラ





大人しく洗面台にお湯が溜まるのを見守っています。






ママお手製無添加石けん水(アロエベラバージョン)で温まる。

そう。もるは、この「温まる」事をしないと
大人しく洗わせてはくれないんですよね。

もるなりのこだわりでしょうか。。。




そしてまた、すすぎのお湯を張る。
この時もいきなりシャワーをかけてしまうと
脱走を図ろうとするので必ず面倒でも張る。

びっくり首の鈴を外すの忘れてましたね汗
いまさら遅いや。
何だか「いなかっぺ大将」の大ちゃんのようですが笑顔
古くてすみません。誰も知らんって落ち込み




そして最後の難関ダッシュ
もるはこれが大嫌い。
何が何でも逃げたいらしく
私の腕をすり抜けます。




猫3全くママったらヘタクソなんだからびっくり
自分でやるからほっといて怒

ってとこでしょうかね笑顔




あわあわお風呂

  • 2010.07.10 Saturday
  • 18:43

どうしても足跡うんちをつけてしまうもる。

なんとなくプ~ンと臭うような気がして汗

またもや今日もお風呂に入りました。

丁寧に湯船も浸かっていい気分音符

そう思うのは私だけなようで

もるは2回も脱走を図ろうとする・・・走るダッシュ

湯上りの拭き拭きも早々に逃げ出し

キャットタワーの影に隠れて

自分自身で毛づくろいの もる猫3でしたキラキラ




さて入るよ~笑顔



                     あわあわだよ笑顔



あ。逃げるな落ち込み



                       また逃げるか困った 水が飛ぶっ汗



はい。お疲れ様でしたラブ



                       とっても綺麗になったよキラキラ

またもやこんな形でのシャンプー

  • 2010.07.05 Monday
  • 18:05
またもやもるが足にうんちをくっ付けていたので洗ってあげることになりました困った

始めは洗い流すだけにしようと思ったのですが

案外大人しかったので洗面台にお湯を張って

お顔以外は湯船に浸かる事になりました温泉

ちっとも暴れないもるが不気味でした汗





水も滴るいい子猫猫3

鼻の黒いのは鼻くそではありません汗



PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM