ウインクのご褒美

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 15:24

昨日のこと。

猫の日のお祝いであげた

「おねだりチキンスライス」に満足したもるは

初めてのウインクをして癒してくれましたドキドキ小

そのご褒美で、またまたおやつをゲットしたもるですキラキラ



この調子だと また何か披露してくれたらきっと

とめどなく「わらしべ状態」になっていく気がする汗











普段、カリカリ以外のご飯はあげない飼い主。

総合栄養食ではないので栄養が偏ることが心配・・

ってのは言い訳で


もるの白いアゴが食べかすで薄汚れて汚くなるから電球

ついでにアゴの毛をよ~く掻き分けて見ると

黒い点々があることがある。



そう、「猫にきび」と呼ばれるもの。


コレがなかなか綺麗にお掃除できないのが悩みの種。

いくらお風呂大好きもる君でも難題だ。



あ・・

話がそれてしまいましたね汗


って事で、滅多にないゼリータイプのご飯ですキラキラ

よく味わって食べた方がいいよ音符








! ! !




猫3何だ、この うんまいの~ドキドキ小



ご飯も「おねだりチキンスライス」も食べた後とは思えない食いつきびっくり




猫3何なんだ、この衝撃は。


うますぎるだろっ。




お鼻とアゴをぐちょぐちょにしながら

後ふた口ってって所まできましたが・・・






猫3ちきしょー

あと少しが入っていかない。

上品な胃袋が情けないぜ。








猫3仕方ない。

コレだけでも後で食べれるよう隠しておこう。


カリカリ・・・しゃっしゃっダッシュ




猫3カリカリカリカリカリカリカリ・・・・

しゃっしゃっしゃっしゃっっしゃっしゃっ汗









この後たった10分で舞い戻り

隠しておいた残りを平らげましたとさっダッシュ






足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡






以前から紹介しようしようと思ってそのままになっていた

100パーセント植物性の無添加石鹸です。





今年の新作です。

私の手作りの「マルセイユ石鹸」です。


黄色い方は「レッドパーム石鹸」で、皮膚アレルギーや肌の弱い人用。

茶色い方は「ココアマーブル石鹸」で、乾燥肌老化肌用です。



どちらも人間や猫の顔、体、髪の毛にも問題なく使えます。

市販のものは保存料を入れないと商品になりませんが

自家製は危険物質の可能性を持つ物もあるという

保存料を入れなくても作れるので安心キラキラ

保存料の種類にもよりますが、発がん性物質なども発見されているので

疑いのあるものはなるべく排除ダメしちゃえって事で汗

コレはまあ あくまで私の主観によるものなので

一概に危険と言えないもの(市販の石鹸やシャンプーなど)も沢山ありますので

誤解のないように宜しくお願いします。笑顔汗



マルセイユ石鹸自体の歴史は古く

肌に優しい上に素晴らしい洗浄力なので、

今なお愛され続けています。

もともとはシルクを洗うために考えられた石鹸らしいですが

ちょっと贅沢に、キッチンクロスなどを洗ってみると

乾いた後のあまりの触り心地のよさにビックリしますよキラキラ





興味のある方は「マルセイユ石鹸」で検索すると

色んな情報が載ってるサイトが沢山出てきますよ電球


私はボディソープ一筋よって方もきっと

一度使ったら病み付きになりますよ~笑い










猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM