もるとお散歩♪(2)

  • 2011.03.01 Tuesday
  • 18:09
昨日の続編になります。




優しかった大きな木さんに別れを告げて、僕は先を急いだ。

まだまだへっぴり腰は直らないけど ご愛嬌ドキドキ小



やばい。

遠くから犬3が僕のようにリードを付けてやって来る。

木の陰に隠れてやり過ごす。




少し歩くと いい感じの木があった。

これは木登り向きの木だ。



キランキラキラ  決まったびっくり





再びキランキラキラ 決まりすぎだろダッシュ        ずるっ汗



やべっ。調子に乗りすぎた汗




かなり上の方まで登ってみると

今までに見たことない景色が広がっていた。




広場でキャッチボール野球をする親子。

お弁当おにぎりを広げる家族連れ。

ギターギターを練習する若者。

サッカーボールでドリブルサッカーを練習する犬7



ここからなら何がやってきても怖くはないから

しばらくこの公園を楽しんでみた。





随分下の方から 飼い主達の呼ぶ声がうるさい。

やれやれ、降りてやるか・・・・




びっくり・・・・・ドクロ汗

おかしな。

簡単に登れたけど、降りるのはパパに手伝ってもらうことになった。

飼い主、恥ずかしいから写真撮るなよ汗













公園の奥のほうまで進んでみると

なにやらフェンスで囲われている場所に出くわした。




ん?僕は知らないけど これって・・・・








「デゴイチ」ってヤツらしいよはてな

何だかばかデカい蒸気機関車ってヤツらしい。


知らない人も多いんじゃね~はてなびっくり

市民公園に展示してあるもんだから

人でいっぱいで中には入れそうもない。。






すぐ隣りには何トンとか計れる機械があったけど、何に使うのかな。











「あ~っ猫ちゃんだ~ドキドキ小

遠くから見てる人たちに気付かれ始める。

僕はこういうのは苦手なのでとっとと退散ダッシュ









くんくん・・・

何かいい匂いがする。

この黄色いお花の匂いかなはてな



食べれそうだけど、公園のお花だから食べちゃダメなんだって~ダッシュ




気になる匂いだけど、食べれないんだったら仕方ない。

見て楽しめと言われても そろそろお腹すいて来たし・・・


今日のお散歩はここで終了~キラキラ


じゃ、またね猫3足跡キラキラ









猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村




もるとお散歩(1)

  • 2011.02.28 Monday
  • 18:04

昨日の日曜日、僕は散歩に連れ出された。



エレベーターに乗せられて、マンションを出る。


マンション内は動物は歩行禁止なので

仕方なくリュックに収まってやる。


目の前の駐車場まで、このままで我慢してやった。





車の中は既に慣れたので

窓の外を眺めながらのドライブだ自動車ダッシュ

住宅街を抜けて公園まで出るつもりのようだ。

最初の赤信号で、窓の外を見ていた僕は

庭でポメラニアンを抱っこしているおじいさんと目が合った。



なにやら一生懸命笑顔で話し掛けてくる。

思いのほか赤信号は長く

まだまだ口をパクパクしているおじいさん。



飼い主がパワーウィンドウをおろす。。。

次の瞬間 おじいさんは、今までのにこやかな笑顔を一瞬で消しさって

大声で叫んだ。



「わっ汗猫だっ困った・・・。」




失敬なダッシュ

猫が車に乗ってたらいけないという顔つきだ。

せっかく「にゃ~ん。」位言ってやろうかと思ったがやめてやった。




後味の悪い再出発になった。

こんどは赤信号で止まっても

誰も僕が窓に張り付いていることに気付かない。



そう、これでいいんだ。

僕は心置きなく後ろへ流れる景色を楽しんだ。




春の陽射しにうとうと気持ちよくなったところで

おいおい、目的の公園に着いちゃったようだ。





車から降りると、いつものように窮屈なヤツを付けられた。

こんなことしなくても、僕は何処にも逃げたりしないのに。

だって・・・・




こんなへっぴり腰じゃ何処にもいけないだろはてな

飼い主ったら、まだまだ僕を理解出来てないらしい。




電球

なかなか場所慣れしない僕は

大きな木の根っこを見つけた。






あたりを見回し、安全を確かめて この場所を借りることにした。





ふうダッシュ

やっと落ち着けた。


大きな木さんが ちょっとだけ怖がりの僕を心配して

根っこの腕で守ってくれた。


やさしく包み込んでくれた。。。








ありがとう 大きな木さんキラキラ

いつもの自分に戻れそうだ。


パワーも充電できたし、出動だ力こぶダッシュ






この続きは長くなりそうなので また明日音符









猫3大きな木にはだいたい精霊さんが宿ってるよキラキラ

こうやって、困ったときは助けてくれるんだ。

でも、清い心を持ってないと 存在にも気付かないしお話も出来ないんだよ電球










猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村


強がりは禁物

  • 2011.02.20 Sunday
  • 09:11

安くて可愛い洋服を見つけた。

すぐさま お散歩用にと購入音符



がしかし、実際そうそうお散歩に連れ出すこともなく

もったいないので着せてみた。



あら、案外似合うじゃんドキドキ小



写真を撮ってたら逃げられた。



もる、待って~~走る汗




足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡






変なの着せられた汗

かなり動きづらい。なんてこったいダッシュ

でも僕はこの状態を利用してトレーニングしでもしてやろう力こぶダッシュ

なんて素晴らしい発想びっくりなんて頭いい僕キラキラ





下からじゃ遠いから

なるべく近い場所を選んで本棚まで来てみたけど

なんだよ。

案外遠いじゃねーか、ちくしょう。





ぐぐっ・・・
やめようかな。



いや、いかんいかんっダッシュ

「運動神経いいのね、もる君ドキドキ小の名がすたる。


行くぞ~~キラキラ




ジャ~~ンプダッシュ





はしっ                ずるっ           




んぐぐぐ・・・            うぎぎぎぎ・・・





はあはあはあ・・   落ちるかと思ったぜ。





おっ あったあった電球

コレをくわえて・・









すたんっキラキラよし、決まった音符    すたすたすた・・・・・





足跡

足跡

足跡





確かに ここまではカッコよかったよ、もるハート矢














ぶるるるるっ汗    ぺたん。

ぜいぜい  はあはあ・・・






こ~んな姿を見る前まではね笑顔汗













猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村




褒めて伸びるタイプ

  • 2011.02.15 Tuesday
  • 19:02



女の子どうしたのはてなもる。

奥歯に物の挟まったような顔をして笑顔汗

言いたいことがあるなら言っていいよ~。




猫3あっそう。

じゃあ言わせて貰うけど・・・




ガブガブガブガブ・・・・

猫3こんな僕や




ムキッ力こぶ

猫3こんな僕を見て

何も言うことはないの?



女の子えっ汗

パパが痛そうとか、もるが暇を持て余してるのかなとか笑顔はてな







猫3ちげーよぉダッシュ

「もる君の筋肉カッコイイね」とか

「もる君トレーニング頑張ってるね」とかだよ。


困るなあ汗全くダッシュ

僕は褒められて伸びるタイプなんだから

褒めてくれないと伸びないよ怒





女の子・・・・さいですか落ち込み












猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



今日の修行はキラボール♪

  • 2011.01.24 Monday
  • 18:09



猫3ちょっとそこの飼い主~

カーネリアンウサギ(やっと覚えた)のヤツに

心身共に修行しろって言われたからさ~

今日は「身」を鍛えるから手伝ってよ。

とりあえずそこのキラボール投げて~。





猫3狙って狙って~・・・



猫3アタ~ックダッシュ




猫3次どんどん投げて~




猫3アタ~ックダッシュ




猫3はいっ次びっくり




猫3狙いを定めて~・・




猫3お口でキャ~ッチ  ぱくっ




猫3ちゃんと落とさないように咥え直したら・・




猫3はいこれ。

もっかい最初っからよろしく炎





こうしてもるの修行は延々と続くのでありましたダッシュ







猫ブログランキングに参加しています。

お陰さまで現在、MIXハチワレ猫ランキングで8位と

MIXハチワレ猫人気記事ランキング2位になりました。

いつもありがとうございますすいません


またよろしかったら「ぽちっ足跡」とお願いします猫3ドキドキ小

にほんブログ村












ダークもる再燃焼!

  • 2011.01.21 Friday
  • 17:59



ウサギあの・・もる君。

実は昨日のトレーニング、影から見せてもらってたんですが

あれは まずいですね汗



以前は己の爪だけを頼りに 頂上を目指していませんでしたかはてな

勇敢だったあの頃のもる君は もう居ないんですね~。。。






猫3なんだと このやろっダッシュ





猫3おまえ うさぎウサギのクセに生意気なんだよ。

神様の使いかなんか知んないけど見た目はうさぎウサギじゃねーかー。



「ブラブラの刑」にしてやる~ダッシュ



ぶ~らぶ~ら  ぶ~らぶ~ら







猫3どーだ、爪一本でぶら下がってる気分はさ~。



ぶ~らぶ~ら  ぶ~らぶ~ら



ウサギきゃ~っ もる君いけませんびっくり

そんなことしたら また最初から修行のやり直しに・・・





あっびっくり




猫3やべ・・・本当に落ちちゃった汗 ごめんっ







ウサギぐっ汗




も、もる君・・・・・昨日のドア登りトレーニング

ズルなしでやり直して来て下さいダッシュ

ちゃんとやれたらこの一件は 無かった事にしましょう。。。



猫3お・・・おうダッシュ








バリバリバリバリバリッ


猫3う~ん・・・汗







猫3よいしょっとぉダッシュ





猫3どうだいダッシュ

まだまだ僕も捨てたもんじゃないだろ~力こぶダッシュ





星

星

星



猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村

成長後のドア登り

  • 2011.01.20 Thursday
  • 17:50
今日は久しぶりに

もるのドア上トレーニングをお見せしたいと思います。

もるが去勢前のドア登りの動画はこちら





もる独特の口を開けない泣き声も聞いてくださいね笑顔

いつもこの声で私を遊びに誘います音符



この頃は、床面からバリバリと登っていきましたが

最近は4?越えてしまったので さすがに辛そうです。


しかし、今度は知恵を使って、学習机の本棚の上から・・・・・








視線の先には・・・




キラキラボールキラキラ




もぞもぞもぞもぞ・・・




ジャ~~ンプダッシュ



飛び乗った瞬間、ボールが落ちてこの表情。




ショックではてなズルッと落ちかけて




もっかい乗っけてもらったら




お口に咥えて




ダイレクトにダイビング汗



ドア上見上げて


猫3ふんっ ちょろいもんだぜっ











猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村






もるのおふざけトレーニング♪

  • 2011.01.18 Tuesday
  • 19:00


猫3今日は,カーネルのヤツ (カーネリアンですっbyウサギ)


デートってヤツして来るって言ってたけど

一体何なんだはてな




まあ、僕には関係ないし、たまには修行もしなくちゃね音符


心身共に鍛えなくっちゃぁ 神様にまたお目玉だ汗




瞑想すんのも飽きてきたし、


久しぶりにトレーニングでもするかあ。。。





じゃ今日は、名づけて・・・

「じゃらしトレーニング~~~」キラキラクラッカー 

ぱふぱふダッシュ






まずは・・

「アーチェリー」びっくり





猫3お次は

「ビリヤード~~」びっくり





それからそれから

「剣道」びっくり

め~~~~んっ
ダッシュ 

いてっ汗





お次は

「お相撲~」びっくり


はっけよ~いっ のこったのこった~音符





これは

「射撃」キラキラ

パンパンッ





「ダーツ~~」びっくり

・・・なぜか僕の股間に当たってうずくまる・・・の図。







あ、もっし~~ドキドキ小 僕だけど今、暇はてな

よかったらこれから会わな~い猫3ドキドキ小はてな




カシッカシッ・・・

あれ・・飛べないや。。。


これ、魔法のほうきじゃないみたいダッシュ





ぁ~れ~お代官様~

お許しになって~~~汗



















ウサギあの、インカローズちゃん・・僕、嫌な予感がするんだ。

そろそろ帰ってもいいですか。。。















皆様の温かい応援を頂いたお陰で


「にほんブログ村 MIXハチワレ猫」部門で


今日は17位にまで浮上出来ましたキラキラ


人気記事ランキングでは、MIXハチワレ猫部門で1位になりましたキラキラ
(時間で常に変動していますが)


とてもとても有難いことです。


本当にありがとうございますっ笑顔


これからも応援して頂けると、かなりパワーの源になります。


どうぞ引き続き宜しくお願い致しますすいません







よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村




新種のトレーニング

  • 2011.01.10 Monday
  • 09:22


猫3久しぶりに今日はトレーニングをやります力こぶ

 新種のトレーニングだから、よ~く見ててね電球





 せ~のっ


いち音符



にい音符



さん音符



しっ音符



ごー音符



ろく音符



しち音符



はち~~~~音符





みんなど~だったあはてなびっくり

さあ 最初に戻ってみんなも一緒にトレーニングしてねドキドキ小









あ、そうそう。
ここでお知らせすることでもないのですが

今日は私達夫婦の結婚記念日ですラブ
中華街でご飯食べて、その後「石」を買ってくれるそうです~びっくりやったドキドキ小







大掃除を楽しむもる。

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 11:52

大掃除をしていたら

やっぱり興味深々のもるはやって来た。

お手伝いでもしてくれるのかなはてな





障子のさんに軽々と音符




まるで鉄棒で遊んでるみたい。




しばらく外を眺めた後は



















また、軽々と降りていきましたキラキラ





猫3
キラキラ
猫3
キラキラ
猫3







と、言いたい所ですが・・・・









途中で引っかかってしばし動けなくなっていました笑顔汗

お腹がぁ・・・困った





PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM