もる萌えポイントゲット者の発表!

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 17:59





やあ みなさん こんにちは猫3キラキラ




6月24日の「もる萌えポイントゲットチャンス!」には

多くの皆さんに参加して頂きありがとうキラキラ




んで、結果の方は・・・・と






びっくりびっくりびっくり






なんとびっくり 驚きの結果が出ましたっびっくり


全問正解者が 2名も居ましたっっ音符






えのころ草とそよ風とササミ。」 の 「麦ままさん


地球箱.」 の 「しちにんさん








キラキラクラッカー全問正解 おめでとうです音符


このお二人には「僕をよく知ってんじゃんドキドキ小賞」として

+オマケの10ポイントをあげます。

合計110ポイントってことね電球



他にもすご~く惜しかった人もゴッソリですダッシュ

あえてここではお名前と点数は発表しないよ。

何だか通信簿貰ったときの嫌な気分を思い出すとか

飼い主が訳分かんない事言うからさ。




それでは早速答え合わせをしたいと思います。





足跡=     =足跡=     =足跡=     =足跡








「もる萌えポイントゲットチャンス!」解答です。




星第1問星   B  もる
  

星第2問星   C   上記二つの意味(ほくろ&モルダバイト)
         
H22.1.16の記事「もるの名前に隠された真実」
                     ↓
        http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/archive/213/0


ほくろ以外にも壮大な理由があったんだね。

難問だったので正解以外の回答も間違いではないって事で

AとBも各5ポイントずつプレゼントです♪




星第3問星  C  白黒トラはちわれ猫


これもかなり難問だったのかも?


どれも間違いじゃないから大目に見て5ポイントプレゼント♪

今では日なたで見ないと分からない。
          
おでこもちゃんとトラ模様。



 


星第4問星   A  皆さんご存知 「おねだりチキンスライス」です。
  


星第5問星   B  34センチ。いつの間にかこんなに長くなりました。
  


星第6問星   B  今だに隙あらば同じく鼻にほくろを持つ同士(息子)の耳たぶを狙う。いけないっはてな
    


H22.10.07「もる連れ旅行?」
                   ↓
http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/archive/111/0

 
星第7問星   C  そりゃあ ガブガブの刑でしょっ。
 

星第8問星   A  小豆色と時々ピンク

          




星第9問星  A  猫草 

なんたって猫草よりお花やみかんの方がおいしいよね~。

 






H22.7.12「猫草の用途」
               ↓
http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/archive/24/0  


H22.12.05「みかん好きっ?!」
               ↓
http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/archive/172/0


H22.11.23「桃色の君に夢中」
               ↓
http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/archive/160/0




星第10問星 B  カーネリアン

最近カーネリアンのヤツ なかなか姿を見せないんだ。









さて、みなさん 結果はどうでしたかはてなびっくり



ちゃんと前回と今回の合計ポイントは

僕の方で記録してるから安心してね猫3キラキラ
(心配な方はポイント数を僕に聞いてきてねドキドキ小





そしてまた 次回の「もる萌えポイントゲットチャンス!」を

楽しみにしていてくださいね音符














猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



もる萌えポイントゲットチャンス!

  • 2011.06.24 Friday
  • 15:33




やあ 皆さん。毎日暑いよね太陽汗

こうも暑くちゃ ついダラダラしちゃうよね。



デロ~ン






ダラ~



ビロ~ン



ヘロ~ン








こんな姿ばかり見てたら ますます暑いってはてな

あっそう。仕方ないな。

じゃあ、気分を変えて ここらで頭の体操ね。











え~では・・・

もる萌えポイント獲得のチャンスがやって来ましたキラキラ

今日は 僕について皆さんがどの位理解してくれてるかで

ポイントを差し上げたいと思いますクラッカー


正解一答につき 10ポイントです音符

もちろん皆さん100ポイントゲット出来るよね~~っ。

222ポイント溜まった方には

僕が選ぶパワーストーンと僕のブロマイド猫3キラキラをプレゼント予定ですプレゼント

奮ってご参加ください。

いらないって人も口には出さないこと。

いいですねはてな

それでは始めますびっくり




ドキドキ小猫3猫3猫3ドキドキ小猫3猫3猫3ドキドキ小猫3猫3猫3ドキドキ小




猫3第1問 僕の名前は?

     A モル 
     B もる 
     C もーる



猫3第2問 名前の由来は?

     A ほくろ(mole)があるから。
     B モルダバイト(宇宙からの飛来物、一般的にはパワーストーン扱い)の意味。
     C 上記二つの意味を持つ。




猫3第3問  僕の種類は?

     A 白黒猫
     B 白黒はちわれ猫
     C 白黒トラはちわれ猫




猫3第4問  僕の大好物は?

     A おねだりチキンスライス
     B またたび
     C 猫草




猫3第5問  僕の尻尾の長さは?

     A 10cm
     B 34cm
     C 3cm




猫3第6問  今でもやるのは?

     A ふみふみ
     B お耳ちゅぱちゅぱ
     C おねしょ




猫3第7問  気に障るとどんな仕打ちをされる?

     A ひっかく
     B シャーッという
     C ガブガブの刑にされる




猫3第8問  僕の肉球の色は?

     A 小豆色時々ピンク
     B ピンク色
     C 真っ黒時々ピンク




猫3第9問  この中で食べないのは?

     A 猫草
     B みかん
     C ゼラニウムの花




猫3第10問   僕の守護霊の名前は?

     A クリスタル
     B カーネリアン
     C インカローズ




さてさてみなさん、僕のことどの位知っててくれるのか






結果は寝て待つとしようZZZ







猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村





正解の発表は次の週末位の予定です電球

黒と白の割合

  • 2010.11.02 Tuesday
  • 22:34


改めてもるをこうやって見てみると
大部分が黒だと気付かされる。





でも、お腹から見てみると案外白も多いことに気付かされる。





そして前から見てみると・・・



丁度、はんぶんこはてなびっくり




譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面譜面



ここから携帯のカメラ撮影のため画質が悪いですが・・

今日だけで、こんなに近所のにゃんこ達に出会って嬉しかったのでUPしますキラキラ







親子3人水入らずキラキラ
木の影には子猫と同じ模様の母猫がドキドキ小

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM