僕の秘密を暴露っ

  • 2011.07.06 Wednesday
  • 10:36



やあ みなさん こんにちは猫3足跡



たまには毛皮を脱ぎたい もるです。





えっと 今日はですね

取っておきの僕の秘密を 暴露したいと思いますダッシュ




内緒だよっ









この写真を見て頂きましょう。



この写真の中に僕の秘密があります。




えっ  分からないはてなびっくり

じゃあもっと拡大してみましょう。







ふっふっふっ


これで分かったでしょうはてな



そうなんです。


僕の眉毛は ほとんどが


毛先がくるんくるんなんですキラキラ




家族が寝静まった真夜中に


夜な夜なお手入れして


このクルンクルンカールを保ってるんだよドキドキ小



女の子実際理由は分かっていません汗
理由を知ってる方、あるいはウチもそうだよって方教えてください。)









そうそうびっくり


前回の猫ものグッズの紹介で


紹介するのをひとつ忘れていて


飼い主に「おねだりチキンスライス」を


丸ごと一袋はあげられないと


半分に減らされました悲しい


 猫に頼んでおいて 


そりゃないぜっ。



猫の手足跡借りるんなら


ある程度の覚悟は必要じゃないの~はてな




悔しいので 残り半分を取り返すべく


紹介することにしましたダッシュ






この割烹着とエプロンです。



割烹着には黒猫猫3が。


エプロンにはダンスをする猫ダンス

見ているだけで気分が晴れるそうな。




















さてこれで 残り半分貰えるといいんだけど。


ケチな飼い主だから 期待も薄いぜダッシュ








いきなりだけど・・・




みなさん 僕とじゃんけんしませんか電球


本日の運試しってことで音符








何を出すか決めたかな。





じゃあ いくよ~はてな



































ぽんっ






僕ちょきだから 僕の勝ちね力こぶ








皆さんは僕に勝てたかなはてな



今日1日ハッピーでありますようにキラキラ 














にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫



パワーストーンアイズ(14)

  • 2011.06.26 Sunday
  • 17:45


ここしばらく撮りためておいた

もるのパワーストーンアイズのご紹介ですキラキラ



聞いた事もないような石も出てくるかもはてな

今回はあまり店頭に出回っていないものが多いので

知ってる石があれば あなたはかなりのツワモノです笑い







(左)アンモライト

☆想像力を高め内面の才能を引き出す

☆憂鬱を払う

☆幸運を呼び込む

☆視野を広げる

☆人生の暗闇に希望の光を照らす

☆何事にも囚われない柔軟さと人に惑わされない強さ



(右) カバンサイト


☆直観力・想像力・発想力を高める

☆宇宙からの情報をアンテナ的に受け取る

☆強迫観念や心理的圧迫感を取り除く

☆心を落ち着かせる

☆運命的な出会いを引き寄せる

☆深い眠り









エンジェライト 


☆人生における大切なものに気づかせる

☆人を許す心を教える

☆水に流す

☆自分自身を許す

☆博愛の心

☆愛の石

☆癒しと安らぎ












チューライト 


☆自他の愛

☆コミュニケーション能力を高める

☆慈しみ

☆母子の関係に良い

☆精神面をクリアにする

☆安らぎ

☆知性や意識を高め、精神面をクリアに保つ助けにもなる石











(左)アベンチュリン 


☆ネガティブな感情や思考の解消

☆地球的なエネルギー

☆洞察力を高める

☆自律神経を整える

☆疲労回復

☆ストレスの緩和

☆健康の促進、維持



(右)ラピスラズリ 


☆世界中で最も歴史の古い石のひとつ

☆邪気を退けるパワーを持つ

☆自身の心の邪念も退ける

☆心にある誤った考え方を正し、判断力を高める

☆自分にとって正しい方向への前進を促す

☆『第三の目』のチャクラを刺激し、直観力と創造力を高める

☆持ち主が本当の意味で成長できるように、試練を与える

☆越えなくてはならないこと(カルマ)を感づかせ
 魂のレベルを高めるサポートをしてくれる











(左)ギベオンピンクゴールド 


主に鉄とニッケルから成る鉄隕石(メテオライト)。

4億5千万年前に地球に落下したと考えられています。

日本でも、隕石は天意を表すため、ご神体となったり、

神事や祭事などで使われてきました。

時計ブランドであるロレックスもギベオンを使用しているそうです。

隕石の中では比較的有名で人気の高い石になります。

☆グラウディング

☆新しい段階へシフトする

☆意思を強くする

☆新しい環境への順応

☆価値観の変容

☆物事の継続を助ける

☆地に足を着ける石

☆認識力、問題解決力を高める






(右)モスアゲート 


☆「豊穣」と「癒し}をもたらす石

☆感情の乱れを整え、エゴや執着を解き放ち、
 気持ちを安定させて楽にしてくれる

☆優しい気持ちや思いやりの心を呼び起こし、素直さを引き出す

☆自分のペースで、自然と周囲に溶け込める










 クロムダイオプサイト


☆知恵と叡智

☆柔らかな癒しの性質を持つ

☆穏やかな心を保つ

☆ストレスを流すように働く

☆精神の混乱状態を解消し、安定した状態に保つ

☆前向きな心を育てる










(左) リビアングラス


カルマや前世や輪廻と非常に深い関わりがある石です。

前世から持ち越したカルマを浄化する助けとなり、

さらに今生における魂の進むべき道を示してくれます。

☆強力なヒーリングストーン

☆カルマの浄化

☆今生における魂の目的に近づける

☆自己成長

☆インスピレーションを高める

☆幸運を呼ぶお守り






(右)ブルーフローライト(蛍石) 


☆受験のお守り

☆ネガティブな感情を解消する

☆頭の疲れをとる

☆集中力と思考力を高める

☆自由を求める心を強める

☆記憶力を高める

☆抑圧された感情の解放

☆無邪気な発想と思考










アクアオーラ 


古代アトランティス大陸において作られていたとされます。

そしてその時代の魂を持つ人によって、

現代に再現されたものだと言われていす。


☆オーラの癒しと浄化

☆潜在能力の開花

☆自己表現力の強化

☆宇宙意識と繋げやすくする

☆価値観の変容

☆トラウマの癒し

☆ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに









(左) ゴールドアゼツライト


ゴールド・アゼツライトは、ヒマラヤ山脈近くの土地で採取された、
明るい黄色のアゼツライトの一種です。

☆ゴールド・アゼツライトは、第3の目を刺激

☆精神的な明晰さ、識別能力を高める

☆創造的な努力のための熱意とエネルギーを生じさせる

☆「信頼+愛=自由+喜び」を意味

☆すべてのクリエイティヴな努力家たちのパートナーとなる

☆熱意と意志力を人のなかに注入し、
 精神的明晰さを刺激し、洞察力の力を高める



(右) グリーントルマリン

和名は「電気石」。電気的な性質を持つ。

古くからさまざまな民族の間で、

神聖な儀式にはもちろん病気の治療にも用いられました。

☆グリーンのトルマリンは、ヒーリングパワーが強力

☆神経系統に溜まった厄を排出して、内面を浄化

☆腸に溜まった老廃物には 直接肌に触れずお腹の上にかざし

 石のエネルギーを下腹部に動かすといいらしい。















注)それぞれの石の意味は本やサイトからの抜粋なので
  参考程度にして下さいね音符







今回はまた随分マニアックな内容になってしまいました汗

ごめんなさいすいません




そうそう電球

前回の記事「もる萌えポイントゲットチャンス」に

まだ回答されていない方がいらっしゃいましたら

どうぞご参加くださいませ。

週末に答えあわせをしたいと思います笑い

お待ちしていま~す音符














猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫



パワーストーンアイズ?新春スペシャルオーラ編

  • 2011.01.02 Sunday
  • 09:34
新春に相応しい「金」と「銀」のパワーストーンアイズが撮れたので報告いたします音符

今回はスペシャルという事で「オーラ編」です。

興味の無い方は軽くスルーして下さいねキラキラ



「金」&「青」

金・・・ルチルクオーツ・パイライトなど

この色のオーラは崇高な魂の色とされ、
物質的価値観を持ち合わせない霊性の進化を遂げた人。


青・・・ラピスラズリ・サファイア・アズライトなど

この色のオーラは精神を自ら調整できる直感的、知性の色ですが
反面、落ち込みやすい人。






「金」と「水色」

水色・・・ターコイズ・アクアマリン・ラリマー・アマゾナイトなど

この色のオーラは海や空の象徴です。
冷静で落ち着きのある人。






「水色」




「金」と「グリーン」


グリーン・・・翡翠(ひすい)・アベンチュリン・エメラルド・モルダバイトなど

この色のオーラは癒し、調和、ヒーリングの色といわれ、
穏やかでバランスの取れた人。





「金」と「グリーン」





「銀」

銀・・・水晶・ダイヤモンド・ムーンストーンなど。

この色のオーラは純潔、潔癖の色ですが
高潔すぎて偏った思考を持つ人も。





「銀」





「銀」・「水色」




「銀」





「赤」

赤・・・ルビー・ガーネットなど。

この色のオーラは情熱や生命力の色で
セクシー、ポジティブで激情的な人に多い。



クローバー

クローバー

クローバー



こんな感じになりました~笑顔汗

今回あげてない色もありますが、近いうちに他の色もUP出来そうです音符



ちなみに・・以前オーラ診断をして頂いた時。(去年かな。)

私の主たる色は、青と紫。後はグリーンと何色かありましたが。

殆んど無い色がオレンジ色でしたね汗

パワーストーンだとカーネリアンの色。

オーラは「陽気さと若々しさ」ダッシュ


きゃははは汗 確かにないわ~笑顔汗






さてさて、明日はもるを連れて栃木県の日光まで

一泊だけの温泉旅行に行ってきます自動車ダッシュ

前回は暖かい時の山梨県の河口湖でした。

もしかしたら、日光は雪かもはてな

もるはまだ雪を見たことがありません。

初体験となるでしょうか。。。

帰って来たら、旅行の様子をUPしますねキラキラ




パワーストーンアイズ?

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 19:01


一眼レフになってからは、

もるのパワーストーンアイズは見れないかと思っていました。。




小さく写ったもるを思いっきり引き伸ばしているので

画質が粗くなってしまいましたが汗

























(これはまるでラピスラズリのランク5A!!)




また見ることが出来てよかったです音符




それと今回気になった事があるので

皆様に聞いてみたいと思います。

3枚目の写真が分かりやすいと思うのですが、

もるの左右のほっぺから、一本ずつヒゲが生えてます汗

これって皆様の愛猫ちゃんはありますかはてな

それは一本だけですかはてな

ちょっと気になったので教えてくださいね笑顔

眉毛が真上を向いているのも変だけど、

ほっぺのヒゲも変だったらどうしようダッシュ




パワーストーンアイズ?

  • 2010.12.15 Wednesday
  • 12:11


久しぶりにもるのパワーストーンアイズですキラキラ

実は先日、オークションで一眼レフを落としてもらいました音符

まだ届いていないのですが

もしかすると、色んな色の瞳がカメラのせいであったなら

撮れなくなるかもしれません汗

新しいカメラはもちろんと~っても嬉しいのですが

(私には買えなかったので3分の2は主人持ちキラキラ

何だかしみじみとして今日の記事を書いております。























またいつか

「パワーストーンアイズ?」の記事をUPできますようにキラキラ






パワーストーンアイズ?

  • 2010.11.10 Wednesday
  • 17:21

えっと・・本日2回目の投稿となります汗

もるのカラーアイズの写真が10枚以上溜まりましたので
10枚だけUPしたいと思います。

今回は名称だけで、説明を省かせて頂いてますすいません



クリスタル(水晶)



ローズクオーツ(紅水晶)



プレナイト(向かって左)&クリソプレーズ(右)



ピンクトルマリン(電気石・・温めると電気が流れる)



シトリン(黄水晶)&オリーブガーネット



アマゾナイト(右のみ)



スギライト



レッドタイガーアイ



ヘミモルファイト



レインボーフローライト

こんな写真は2度と撮れないような気がしますので、
これだけちょっと説明を笑い電球

レインボーフローライトは9月11日の誕生日石です。
芸術的才能を発揮するお手伝いをしてくれる石。
人間関係にも良い効果を生み出します。
何かと意見の合わない人との関係を修復し
理解しあえるように導いてくれます。





今回は、この10種をご紹介しました。
時間があったらまたUPしたいと思いますキラキラ



パワーストーンアイズ?

  • 2010.10.30 Saturday
  • 13:24
前回に続きまして新作もるのパワーストーンアイズです。



アベンチュリン(向かって右)とネフライト(左)

キラキラアベンチュリン・・・古代チベットで「洞察力を高める石」として崇められ
          仏像の目にあたるところに飾り付けられたといいます。

キラキラネフライト・・・中国では2000年前から彫刻を施す材料として
        武器や装飾品に加工されていたそうな。
        「災いや呪いを退け精神力を高め、浮気を予防する石」


キラキラロードクロサイト
(インカローズ)・・・インカ人によってピンク色のバラ模様を呈した真珠
           と言われ愛されてきた石。
           「持つ人を豊かな愛情で包み込み心に受けた傷を癒す石」

                           


キラキラチャロアイト・・・「精神と感情のバランスを保ち持つ人を
              純粋で優しい気持ちにし心身の働きを正常にする石」



パール(左)とフローライト(右)

キラキラパール・・・古くから、お産を軽くしたり、
      解熱、解毒効果があり薬として使用されてきました。
      母貝の防衛手段から生まれた物なので
      「強い保護力で邪気を払い抵抗力、想像力を高める」

キラキラフローライト・・・古代エジプトで彫像やスカラベにこの鉱物は使用された。
(日本では蛍石) 「集中力を増してストレスを軽減し意識を高次元に導く石」




キラキラムーンストーン・・・「身に付けると予知能力をもたらし旅の安全を守る。
                         石を含んで願をかけると叶う」
          


アクアマリンとアイオライト

キラキラアクアマリン・・・古代ローマの漁夫達が「豊漁の石」としてお守りに。
         エジプトの王家の墓からは数珠として発見される。
         「持つ人の精神を鎮め穏やかで平和な気持ちを導く。
          幸福、健康、富を象徴して幸せな結婚をさせ
          夫婦は和合させる石」・・すご。。

キラキラアイオライト・・・昔、バイキング達はこの石を、日光に向けて回すと
         色が変わる特長を生かして羅針盤に。
         「目標に向かって正しい方向へ前進を促し
          霊能力を高める」
         




キラキラロードナイト・・・心身のバランスを保って不安や恐怖から心を開放し
         「潜在する能力を引き出し生まれ持った霊性を高める」




マラカイト(左)とオブシディアン(右)

キラキラマラカイト・・・古代エジプトでクレオパトラもアイシャドーに。
        「ストレスや緊張を和らげ安眠を促す効果。
         邪悪な物から身を守る」

キラキラオブシディアン・・・強い石なので初めは持たないこと。
          「感情のバランスを保ち希望が持てると同時に
          積極性が発揮されるよう導く」




キラキラアズライト・・・上のマラカイトと一緒にアズロマラカイトに含まれる。
(アジュライト) 紀元前15世紀の頃エジプト、ギリシャ、マヤなど多くの
         古代文明時代から祈祷や予言の際に頻繁に使用される。 
         「霊的能力、洞察力を高めると共に肉体と精神を浄化させる。」




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





これはうちにある小さなアズロマラカイトとアズライト。

初めてアズロマラカイトを見た時に小さな地球だと思った。
宇宙の神秘を見たようなショックを受けた。
自然と涙が溢れてきたっけ。。。



そして私の誕生日、7月16日の誕生日石は・・アズライトキラキラ
      
     石言葉は「瞑想力」  私の宝物です。

自分の誕生日石を知り、
その歴史や石言葉、或いは持つ力を知るのも楽しいですよ~音符

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM