もるとモルダバイト

  • 2011.07.17 Sunday
  • 12:49

もるの首輪新調しましたキラキラ



いつかはもるの首輪に

名前の由来でもある

「モルダバイト」を付けてあげたかった。

でもこれがなかなかのお値段で汗




少し前にモルダバイトの原石だけは

安く手に入れることが出来ました。

でも首に付ける大きさではありません汗




実は私、何十回目かの誕生日を昨日迎えまして。

主人がモルダバイトのブレスレットを買ってくれましたプレゼント

やっほ~いっまるドキドキ小






猫3何かこいつ知ってる気がする。







私の腕には少し大きかったので

自分で小さく作り直し

その中の一粒をもるの首輪に~~猫3キラキラ





猫3僕にはてなさんきゅー







猫3別に写真なんか撮らなくていいよ




猫3しつこいな・・いつまでやってんだよ





猫3わかったびっくりこれでもやっときゃいっか。
ありがとね。ちゅっドキドキ小






猫3ちっ まだいやがるよ。
そろそろ寝たいんだけどな~






猫3え~い・・そういうヤツには










猫3もちろんガブガブの刑だ~~っ怒ダッシュ

















にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫


カーネリアン&もる(昇格編)

  • 2011.06.15 Wednesday
  • 16:43


皆さまこんにちは太陽

前回の記事に対して多くのセリフのご応募ありがとうございましたすいません

審査の結果はコメント返しで報告させて頂きましたので

よかったら覗いてみてくださいね笑顔




~~~~~~星~~~~~~星~~~~~~星~~~~~~星~~~~~~星~~~~~~星~~~~~



しばらくブログの更新をお休みしてしまった間

もる自身にもいくつかの変化がありました。



一歳の誕生日も迎え、日々の修行にも励んでいたもる。

にも関わらず、たまには 「ダークもる」 が ちらりほらり汗


ほらほらダッシュ

こんな話をしている矢先にも・・・








扉から左上の神棚に登ろうとしている。







罰当たりな場面は既に見られていたので
当然「猫よけ」を施される。



猫3ったく・・
僕のしなやかな筋肉に
グサグサグッサリ刺さっちまったじゃねーか。
それに 主根毛が抜け落ちたらどうしてくれるんだ。

あーだこーだ ぶつぶつぶつ・・・・






そしてその夜流れ星




猫3久し振りに来やがったな。




ウサギもる君。
昼間の行動は見てましたよ。
いけない事は分かっていると思っていたのに

まだまだ修行を続けないといけませんね。

当然の事ですが今夜は・・




猫3分かってるよっダッシュ
瞑想すりゃいいんでしょ。
はいはい、邪魔だからあっち行って。




















猫3あれ・・・

なんだろう。

急に胸が熱くなってきた。










振り返ったもるの足元に

こんなものとカーネリアン君からのお手紙です。





ウサギ ハッピーバースデーキラキラもる君。


とうとう生まれてきてから一年が経ちましたね。

色んなことがあったけど、この一年は

私にとっても充実した一年でした。

時には声を荒げる事もありましたが

もる君の成長を思ってこそです。

これからも全力でもる君を守護させて頂きますよ。

今日は昇格のしるしにこれを贈ります。




ちなみにこの黒い石は

「オブシディアン(黒曜石)」というパワーストーンで出来ていて

「バジュラ」と呼ばれる密教法具のひとつ

「五鈷杵 (ごこしょ)」を模ったものです。

古代インドの武器をモチーフとされていて

目の前にある困難やあらゆる壁を乗り越えるための

力が宿っていると言われています。

特に、自分自身の内面に潜む

「恐れ」や「ネガティブな感情」、「煩悩」を打ち砕くために、

今では身に付けられるようです。


オブシディアンは、 魔除けとして使われてきたパワーストーンです。

潜在能力が引き出され、未知なる能力が目覚め、

持てる能力をフルに発揮できるようバックアップしてくれます。


何たらかんたら・・くどくどくど・・・・・





猫3く・・くどすぎる汗


でもま、付けてみるか。









どや顔



じゃじゃ~~~んっ


猫3どぉはてなびっくり


















猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村









(注)猫避けは柔らかいプラスチックで出来ていますので
  本当に刺さるわけではありません困った
  不適切な表現で失礼致しましたすいません汗


もるのおNewの首輪

  • 2011.01.17 Monday
  • 18:31
「もるの名前に隠された真実」




の、続編を書く予定でしたが・・・



本日なんと、「カーネリアン君」が

「インカローズちゃん」 とデートの為  不在です汗






こんな可愛い彼女が居たんですねドキドキ小

インカローズという石の名前から連想するに

とても情熱的な彼女と思われ音符






猫3ってかさ~・・

このブログの主役って僕じゃなかったっけはてな





女の子あっそーでしたびっくり失礼笑顔

じゃあ今日はもるにお任せで音符


猫3当然だよダッシュ




ということで今日は僕が仕切りますキラキラ

よろしく。





昨日のブログで 首輪を食い千切った話をしたよねはてな


変な緑の石を付けられそうになって困っちゃったんだけど、


あの後、食い千切ってどっか行ってた首輪が出て来たんだ。






だけど、短くなったから付けることは出来なくて。


僕としては首輪なんて要らないんだけど


飼い主が迷子札が必要だの、石一個付けろだの


うるさいから付けてやってたんだけどね。。。


いい機会だから このまま無くてもいっかな~なんて思ってたら


もう新しいのが届いたんだ。






今度は3本買ったから好きなの選べと。


・・一番下は今までと全く一緒だな。


う~ん・・・


今度は一番上の赤っぽいのびっくり


赤って勝負に出る時にいいらしい力こぶ


って、何で僕そんな事知ってんだろはてな


カーネルのヤツが(間違ってるし汗)最近側にいるから


僕まで色に敏感になっちまうダッシュ





さてとびっくり

新しい首輪も付けたし、

古くなった方でいっちょ~遊んだるかあ~力こぶ






ふんっダッシュ






まずは男らしく飛びかかるびっくり







そして たまには








妖艶にドキドキ小









猫3

星

猫3






猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小


にほんブログ村

首輪の練習(旅行前練習?)

  • 2010.09.24 Friday
  • 17:50

今週末ではなく、次の土曜に

もる連れて、一泊旅行に行く事になりましたキラキラ

夏の旅行の時はお留守番で可哀想な思いをさせたので
(いやいや人間のほうが寂しかっただけかも?)

次は絶対もるを連れて行ける所にしようと音符


行き先は・・・湖を目の前に山が見える温泉宿。笑顔

実は我が家は富士山が大大大好きで

一年中富士山に出かけています。

かれこれ何十回も行ってるんですけどね汗

もるが居ればまた違う楽しみ方になるだろうし。


犬OKな温泉宿、ホテル、ペンションは多いですが

猫OKな所は意外と少ない。

でもでも今回は「猫大歓迎!!」の

猫がいっぱい居る温泉宿を見つけましたクラッカー

もちろんお部屋の中もロビーも食事も全て一緒でいいとの事ラブ
(膝の上や足元でOK)

こんなの聞いたことがないです音符

どうやら常連になりそうな気配が笑顔ダッシュ



それにしても急に決まったので準備が大変です困った

もるは首輪が嫌いなので皮ひもに鈴を付けてただけですが

宿はいいとしても、道中の自動車の中や

休憩で寄るだろうサービスエリアや猫も入館OKな美術館内。

そこでは首輪やハーネスなど必須ですものね汗


猶予は一週間。

この間に何とか慣れてもらわなきゃぁ~~汗




ねえねえ もる。

寛ぎ中悪いんだけど

その皮ひもと首輪の交換させてね笑顔



紫の皮ひも、気に入ってたんだけど仕方ないね悲しい


ハーネスは何が何でも嫌だったらしく

付ける事も諦めました。。。


なので首輪。

できるだけ負担の少ない布地タイプドキドキ小





リードを付けてみる。

あら。やっぱり嫌みたい汗







どうしても嫌みたいダッシュ






そんなに睨まなくっても笑顔汗汗


少しずつ練習していこうねキラキラ



あ。もるの体重現在2、6?でした音符
一体何キロまで増えるんだろう。。。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM