カッコいいところ見せてやる。

  • 2011.08.04 Thursday
  • 13:02


み~ん みんみんみ~ん・・・ジジジジ





あっびっくりあれはもしやっっはてな








セミだダッシュ

狩猟本能むずむず・・









今、僕のカッコイイところ 見せてやる力こぶ


よしっ 今だっっ力こぶ汗





えいっ足跡



ぶ~~んダッシュ










あ・・・・・。









ま、こんな日もあるさね。


えっはてな

全然カッコよくないってはてなびっくり






ちっちげーよ。

カッコいい所ってのは ここさ。







僕の眉毛はクリンクリンドキドキ小

























にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫


初めての地震体験で

  • 2011.02.06 Sunday
  • 17:44



昨日の午前中のお話です。

主人がパワーストーンのブレスレットを作っていました。

もちろんこういう作業を 邪魔するのが得意なもる。

もるのお腹の下敷きになっているパワーストーン達。

お願いだから踏まないでくれる笑顔汗




そんな時、地震がありました困った

震度は大した事はないですが、

ここ7階では 体感震度は大きく感じますドクロひ~




初めての大きな揺れに もるも動きが止まってしまいました。

不安げな表情をしています。

このくらいなら大丈夫だよ~キラキラ






心配そうに見上げる視線の先には

先日買ったばかりの「キャットタワー」びっくり





大きな揺れは なかなか収まらない。





心配になったのか キャットタワーの下に移動します。





天井で固定するタイプとはいえ

一本柱なので強度はさほど 強くない。






ようやく地震の揺れも 収まりかけた時。






天辺でタワーの板をお手手で足跡押さえるもるの姿がありました電球


大事に思ってくれてるんだねラブ 感動です汗







猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村




一富士二鷹三に「もる」

  • 2010.12.31 Friday
  • 17:27

私も今日でやっとこ仕事納めでした笑顔ダッシュ

整体師という仕事柄どうしても、皆様が休みに入ってからが忙しい。

本当は元旦からも忙しいのですが

そこは家庭があるって事で多めに見てもらって

5日間だけお休みを貰いました~笑いキラキラ


さてこれから、筑前煮を作ります力こぶ

おせち料理は誰も好きではないので煮物だけですが

気分だけは味わいましょう~音符



さて、今年の6月から、ねこきもでブログを始めさせて頂きました。

ブログって、なかなか続かないものですが(私の場合)

大好きな愛猫のブログだけあって

楽しんでここまでやってこれました。

それもこれも皆様の温かいコメントに支えられて来たからです。

本当にありがとうございますすいませんキラキラ

コメントを頂かなくても、いつも見てるよ~という方も

とても励みになっています。ありがとうございます笑い

総記事数 196びっくり 総アクセス数 29154 はてなびっくり

アクセス数30000ジャストの方に何かプレゼントを電球

・・・と思いますが、どーやったら分かるんでしょうね~汗

他のブログだと分かるのもありますが・・

ねこきもブログも、もっともっと使いやすいサイトになってくれれば嬉しいですね音符



それでは最期にもるからの挨拶ですキラキラ
















やあ、みんなキラキラ

まだ生まれて7ヶ月の僕ですが

こんなに多くの方たちに出逢えて嬉しいですダッシュ

まだまだ未熟者の飼い主ですが(え、私?)

見放さず、末永くよろしくお願いします音符

今年色んな出来事があったけど

来年はもっともっと過激に猫生を楽しみます。




じゃ、またな足跡



むりゃむにゃ・・

初夢は「一富士二鷹三にもる」でよろしく。。。

水飲み・・?

  • 2010.12.02 Thursday
  • 17:30

私が流し台のお水を使い始めると

どこからともなくやってきて

水を飲ませろと割り込んでくる。


だけどお水を口にする前に

こんなことになってしまうと

楽しくなってきてしまうようで
















お水を飲むのを忘れてしまって

それか、飲んだつもりになってはてな

そのままもるは、「ごちそうさま~ドキドキ小



宅配便の中身

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 17:17

宅配便が届きました。
主人がネットで取り寄せた物ですが・・・




猫3なに なにはてな何が届いたのびっくり



猫3何だこれ~足跡



猫3僕のオモチャかな・・・ごろごろ。



猫3転がして遊べっていうのかなはてな ごろごろ。



猫3それとも「歯固め」かな~。
 生え変わり中は痒いからね汗 ぱくっ。



いやいや もる君違うのよ汗
それはクッション材として入ってるの。
メインはそう・・



新物のオリーブの塩漬け。キラキラ
採れたてのオリーブしか塩漬けに出来なくて
毎年少しだけしか出荷しないそうな。。。

一般に瓶詰めで市販されてるオリーブとは
全く食感もお味も違いましたラブ

うちのオリーブはたくさん実をつけてくれないので作れません悲しい
いつかうちのオリーブで作りたいな~ドキドキ小





あらキラキラ
こんな嬉しいオマケが付いていました音符

オリーブオイルで作った無添加のオリーブ石鹸と
化粧グレードのバージンオリーブオイルですね笑い
化粧水の後につければ美容オイルの代わりになるそうです電球

ちなみに・・・
もるはオリーブには興味もなく、食べようともしませんでしたダッシュ



オリーブともる。

  • 2010.11.15 Monday
  • 17:04

ベランダのオリーブの剪定をした。

新芽を出すためには毎年必要な作業だ。

主人が剪定し、部屋に入ろうとした時のもるの反応。


ぐわしっ足跡ダッシュ
網戸に飛びつく。 う~ん、逞しい腕。



オリーブの枝に興味津々。




遊びたげな顔をしているので



小枝と葉っぱをむしって、先っぽだけ残してみた電球


          えいっダッシュ



          やあっびっくり



          とうっ足跡炎





やっぱりもるってとっても単純ドキドキ小
でも、そんな所が大好きだよ~~ラブキラキラ





むしりとったオリーブの葉は今回は入浴剤として使用します。
殺菌作用や温浴効果、鎮静作用など色々働いてくれる優れもの。

濃い目のお茶を煮出す要領でお茶パックに入れて。
煮汁ごと浴槽に入れてしまいます音符



お茶っ葉は既にたくさんあるので
あえて贅沢にお風呂に入れちゃいました笑い汗


葉っぱを2~3分コトコト煮出せば
美味しいオリーブティーとしても楽しめますよキラキラ
血圧降下作用やデトックス、アンチエイジングや美肌作用などが
注目されているようです。
お風呂で体の外から、飲んで内から・・・
若返れたらいいな~~笑顔汗

ワインと僕

  • 2010.11.11 Thursday
  • 19:47


猫3飼い主になんか着せられた~


猫3もしかして寒いからって優しさかな~


猫3マフラーにも見えないけど 外すと悪いから付けとくか。


猫3おや。君も飼い主に付けられたのはてな



猫3君には動きづらそうで可哀想だから取ってあげる。



猫3何か僕も邪魔になってきたっ。



猫3君のも取ってあげるからねっ。



猫3えいっ  やあ~~  とうっダッシュ


猫3はあ はあ はあ・・邪魔なだけで全然温かくないやダッシュ



女の子ごめんごめん汗
ちょっとブログのネタにねウインクキラキラ

お陰様で、下から3枚目。
ワインと同じ色のお目目が撮れたよドキドキ小



ゴミ箱上の前足垂らし

  • 2010.09.13 Monday
  • 17:54

今日はもるの大好きな場所の紹介をしますキラキラ

何箇所かある中でダントツお気に入りなのがここ。

そう。

ゴミ箱の上汗



ここなら電球もるお得意「前足垂らし」も存分に出来るし




大き目のサイズなので全身入ります。





こ~~んなに「ダラダラ前足垂らし」だって出来るんですよキラキラ

・・・って、ちょっと力抜け過ぎっダッシュ





グルーミングだって





お昼寝だって出来るんです~ドキドキ小






猫3「いつまで撮ってるの怒





猫3「うるさくて寝れないんだけどびっくり


ガブリッダッシュ

きゃ~、失礼しました汗
どうぞごゆっくり~笑顔キラキラ




でも白目はやめて。。。





もるお得意の寝ポーズZZZ
腕、痺れるよ笑顔




はみ出した肉球足跡

今度のマッサージ機は

  • 2010.09.10 Friday
  • 18:24
何をやってても邪魔をしに来るもる。

今日はお洗濯の邪魔ですね。

興味深々で見てたと思ったら




中に入って手を突っ込んだり




歩き回ったり・・


いざ動かそうと一旦もるを降ろすと
すぐさまフタの上に乗っかる。




しばらく洗濯機の上で揺れを楽しんで・・

あれ。前にもこんな事があったような。。



あっそっか電球
ホームベカリーの上でも揺れを楽しんでたっけ笑顔
これももるのマッサージ機代わりかな。





で?
その顔はなんだろか。。。

暗闇の中の恐怖

  • 2010.09.07 Tuesday
  • 18:35


夜中ふと視線を感じ目が覚める。





             携帯なので荒くてすみません

ぎゃ~~っドクロ汗


一瞬恐怖におののいたけど
そっか。昼間を思い出してみよう。。。












これはこれで結構怖い顔のもるダッシュ


           ↑
       (壊れた時用の段ボール♪)



毎日暑いけど、
でも確実に秋は近づいている。



              携帯なので荒くてすみません

朝の出勤途中、坂の上からの遠くに見える富士山山
夏には空気がかすんで見えないけれど
秋になって空気が澄んでくると
こうやって見えるようになる音符

清清しい気分で職場に向かった私。
今日一日楽しく仕事が出来たのに・・・
帰宅してきた私はもるのイタズラに腰を抜かすほど疲れた。


棚にあったサボテンが・・・
家中転がりまわったようで
土だらけになっていたから___困った


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM