もるの花と音楽♪

  • 2011.11.06 Sunday
  • 15:58



やあ みなさん こんにちは。

またまたお久し振りです汗






飼い主がバラの苗が欲しいといって

「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」へ行きました。



植物園には 飼い猫なのか、住み付いたノラちゃんなのか、

道の真ん中に堂々と寛いでいる猫が居たそうです。



園内ペット禁でなければ付いて行ったのに。。。






バラの苗2株買って帰って来ました。

飼い主はベランダに幾つか鉢植えを置いてますが

どうやら食べれる植物しか置かないようです。


今回も花や葉っぱを料理やお茶に使うと言っています。







ちょうど何かのイベントをやっていて

アンケートに答えると、花の苗をくれるというので

ちゃっかり4株も頂いて来てました。



「ダイアンサス」といって なでしこの1種らしい。

これもお菓子やサラダに使えるドキドキ小

大喜びしていました。




どれどれ・・・

美味しそうな香りキラキラ





ぱくっハート矢


もぐもぐ・・・






ペロリ音符

あ~美味しかった猫3キラキラ

お花だけじゃなく、葉っぱも美味しかったよ。







あれ・・・

奥の部屋で飼い主が呼んでる。

何かCDをかけ始めたようだ。




「音楽療法のモーツァルト ベスト」はてな


よく分からないけど綺麗な音楽だ。

何だかとても優しいメロディーで癒される。









この時から僕は、どこで何をやっていても

このCDがかかると思わず動きを止めて座りなおし

聞き惚れてしまうようになった。







あ、またかかってるびっくり





う~ん・・なんて優しい音楽だろう。


眠くなってきたので、ではまた。



















にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫


もるのセリフ大募集♪

  • 2011.06.10 Friday
  • 18:29


猫3やあ、皆さん こんにちはキラキラ



ご存知のように僕の飼い主は多忙中。

僕にはただのぐうたらに見えるんだけど

カーネリアン(覚えてるはてな)によると

「ぐうたらなヤツ~~びっくり」という言葉遣いは

修行中は使用禁止だという事なので

素直に従う事にしている。





とにかく多忙らしい飼い主は

この後にオンパレードの

類まれな美しさで食事をする

僕の写真たちにセリフを付けなかった。




なので、気が向いた方は最後の写真1枚だけでも

僕にセリフを喋らせてくれないかなはてな




一番素敵な一言を喋らせてくれた人に

「もる萌えポイント」30ポイントを進呈しますキラキラ
(いつからポイント制になったの汗


ふるってご応募よろしくね音符





























                     おしまい














猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村






桃色の君に夢中

  • 2010.11.23 Tuesday
  • 10:26

網戸の外に見える薄い桃色のお花。



どうしても気になる様子。

仕方ないので部屋の中に入れてみた。




桃色のお花をクンクン嗅いでいると思ったら
(もると桃色のお花のショット、似合わない落ち込み









パクパクパク・・・あら、食べちゃった汗







今度はショッキングピンクのお花をクンクン。







やっぱり食べるのね。パクパク・・







あ。白にも行くはてなびっくり





モグモグ・・・なんでもいいのね汗




と思いきや・・・






おっとおびっくりまた桃色に戻ったぁ~ドキドキ小




あ~おいちかったドキドキ小







って、おいおい困ったダッシュ

桃色全部なくなってるじゃんっ悲しい



猫3僕の桃色どこ~ぉはてな




注)ベランダの花や葉っぱは全て食用ですクローバー
  あ、でも人間のなのでごく少量でストップです注意

部活途中の中学生?

  • 2010.08.08 Sunday
  • 10:23
おはようございま~す太陽
今朝はセミの声がうるさくって目を覚ましました。

びっくり
私、今日はもるに起こされなかったんだ電球
いつも腕に噛み付いてきて起こされてしまうんですけどね汗

珍しく、私が起きてもまだ私の枕元で寝ていたもる。
いつもこうだとどんなに嬉しいか悲しい
その時の寝顔は明日にでもupするとしましょうキラキラ

今日の写真は昨日の昼間のもるの様子。
キッチンの流し台に来たがるもる。
昨日も来たのでチョロチョロとお水を出してみる。

またまた好奇心旺盛もる君は
おててでチョン足跡






今度は流れるお水をじっと見つめていて






あ~~。やっぱり飲みますかびっくり






あらあら笑顔汗
上手く飲めずに頭からかぶっちゃいました~困った

でもでもお風呂だって平気なもる猫3ダッシュ
濡れても全く気にしませんっ。






やっと飲めたようですがなんだか変な飲み方です。
部活の途中でがぶ飲みする少年のようサッカーワイルドだね音符





しばらくしてやっと、猫らしく舌を使って飲み始めました笑顔ダッシュ



こうやって少しづつ、出来ることが増えていくねキラキラ
これからも色んな成長を見守っていくからねラブ







PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM