飴と鞭。

  • 2011.12.21 Wednesday
  • 14:05



もるが窓辺で外を眺めていた。





その横顔がとても美しく神秘的で

思わずシャッターを切る。


何を考えているの。








こんな事もしてたりする。


何でそこ、力入ってるのはてな


爪、出てますが。







あんまり可愛いのでツンツンしたら

私の手のひらに乗っけてきた。



う、嬉しい。








ちゅっドキドキ小なんてしてくれたり








ペロリんハート矢なんてもしてくれる。








それなのに ああそれなのに

やっぱり最後はいつもこう。



分かっていても止められない。

癖になってる もるの飴と鞭。






ガブガブガブガブガブ・・・










*********猫3************猫3************猫3*********









オマケで もるの特技はてなびっくりをご紹介。


























寝た笑い汗









*********猫3************猫3************猫3*********






ねこやしきのブログねこやしきさんから

クリスマスカードやプレゼントを頂きました♪

ありがとうございますキラキラ

写真意外にもオヤツなど沢山頂きましたが

もるに奪われそうになったので 

写真を撮る時間もなく 早々にしまいました笑顔汗




それでもまだ顔を突っ込んだりして はしたないもる。

お行儀悪いですよっ汗
















にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫



いざガブガブの刑

  • 2011.12.04 Sunday
  • 17:23



僕はパパの手を見ると

どうしてもスイッチが入ってしまう。





そう。ガブガブの刑執行の。








スイッチ オン電球



狙って狙って~キラキラ










突撃~~~~びっくりびっくり









ガブガブ・・











ガブガブガブガブ・・・











あ・・・れっはてな









ちっダッシュ

全く歯が立たないや汗











こんな時は・・そうだな。

こうしよう。












ごろ~~~んっドキドキ小


パパごめんね~汗



僕、降参~~~音符
















にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫

不本意だけど・・・

  • 2011.07.02 Saturday
  • 16:29

先日のクイズにも出題された「ガブガブの刑」。

誰かれ構わず 挑みかかってくるのですが

一番狙われるのはうちの主人。

そして毎回 結果はいつもこんな感じなのです。

 







あ・・見つかっちゃったけど汗









何度突撃してもかわされてしまう。。。















ごろ~~んっ


最近は狙ってるのがバレないように

主人の背後から近づく もる。


結局かわされてガブガブ出来ずお腹を見せては降参です汗






猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村 MIXハチワレ猫



「肌色スイッチ♪」後編


今日の記事は昨日の続編になります笑顔

よかったら昨日の前編からお読み頂けると分かりやすいと思います汗





猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3足跡足跡足跡猫3






もるの「肌色スイッチ」に惨敗の主人。

ホットカーペットでお昼寝中です。




あれはてなこの寝方電球



片腕をねじってうつ伏せで寝る変な形、もるにそっくりです汗

こりゃあいい場所を見つけたと、もるは腕にハマって身だしなみドキドキ小









































肌色スイッチ」が入らないように

袖をすぼめて寝ていた主人笑顔ダッシュ


残念っびっくり見つかってしまいました~汗








「ガブガブの刑」 そして ケリケリのおまけ付き。






























猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村




「肌色スイッチ♪」前編


主人の傍で寛いでいた もる。

しかし、ある瞬間にもるは鋭く反応する。

それが・・・








肌色スイッチ



人の肌色を見ると無性にガブガブしたくなるスイッチ電球




肌色が少しでも動くと・・・







いち早く危険を察知した主人は

直ぐさま肌色を袖の中に隠す。

慣れたもんだ。








が、ちょっとでも油断をすると。。。
























主人よりも一枚上手のもるに

敢え無く肌色は餌食になってしまいましたダッシュ







と、その時。






























明日は「肌色スイッチ♪」の続編 の予定ですキラキラ





猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



「ガブガブの刑」身代わりバージョン




猫3洗面所にあったウサギ持って来てみた電球

パペット型体洗いですが汗





猫3んっ なんか穴が開いてるな。


そうそう、そうやって手を入れて使うのよ。






猫3奥まで手を入れて~


おっ電球片手を入れるの合ってるよキラキラ





猫3頭も入るね音符


あららっ 
そりゃ間違ってるわ~汗






猫3でも僕は ヤッパリこう使うドキドキ大

ガブガブガブガブ・・


ヤッパリそうなりますかダッシュ








ガブガブガブガブ


ハフハフハフハフ・・・




猫3あー・・ 何て楽しいんだキラキラ


なるほど。楽しいのね笑顔












ウサギもる君・・









明らかにそのうさぎウサギ 僕の身代わりですよね汗

全くあなたって猫は・・・











猫3寝たふり  聞こえないふり  知らんぷり   くーZZZ











猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



がぶりんちょ




寛ぐもるを見ていたら・・・


何か用かと聞いてきて


カプッと軽く噛み付いて


                 (その時のべろんちょ)


あっという間にヒートアップダッシュ


またしばらくガジガジされるのでした。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



※今日のおまけ※

ちょくちょくこういう写真が撮れます。

ルビー&エメラルドeyesキラキラ




(数日前に撮れた写真です。よく見るとあることが発見できます。
わんぱくなもるならでははてな
答えは・・右ほっぺのヒゲと右眉のヒゲが極端に短いびっくりでした~。
穴という穴に顔を激しく突っ込んで遊ぶので擦り切れました困った




以前のエメラルド&ルビーは8月30日でしたキラキラ








だっこはお好き?!

最近のもる。
私がお風呂に入ろうとして浴室へのドアを開けると
スルリと身を滑らして入ってくる。

何度外に出しても再びドアを閉めようとした瞬間
またスルリダッシュはやっ汗

仕方ないのでそのまま中に入れておいてやると
私が出るまでず~っとフタの上で待っている。
蒸し暑くないのかっはてな


それがたまたま昨日はもるがうんちの最中で間に合わなかった笑顔
慌てて済まし困った浴室に向かったもるは
既にドアが閉まっていてしょんぼり。猫7

マットの上でず~~と大人しく待っていたらしく
私が出てくるとちょっと責め顔でニャンとひと泣きし
濡れた足をペロペロ。


あ~可愛いドキドキ小



ごめんねの気持ちで抱っこをしてあげたんです笑顔
大人しくだっこされて、いい子だねキラキラ
(撮影は小3の息子)







        
        かぷっ・・



             
        あれっはてな





              
               
               がりがり・・         
               あれあれっはてなびっくり






    がぶがぶ・・
    きゃ~~っ汗
    だっこ、3分しか持たない・・・悲しい



            ふとカメラ目線のもる。



   噛みつき蹴飛ばしながら「何撮ってるの怒

     

     この後もるを下ろしたら
     息子の足をめがけてダッシュダッシュしてました。
     息子よ、逃げとおせ走る汗





もるが大人しく抱っこさせてくれるのは
抱っこしたまま色んな所に歩いて連れて行ってあげる時だけ。
いつもはベランダ開放してないので
だっこでベランダに出るとか
だっこで玄関外まで主人や息子を送り出す時。
あるいはもるのお風呂の後、
濡れた体をタオルで包んで温かい場所に移動する間とか汗

本当はもっともっと、抱っこで過ごせる時間が長いと嬉しいですが
今はまだ短時間のみ。
それでも物足りない時は、熟睡しているもるを抱え上げ
自分の膝に移動させる笑顔キラキラやったー



でもね、だっこ出来なくても
朝起きたときにこんな姿が傍にあるだけで
とっても幸せを感じてしまいますラブ

いつも癒してくれてありがとうドキドキ小



     (完全に息子の枕自分の物に汗





私の腕は傷だらけ

昨日の写真からも分かるように、私の腕は傷だらけ落ち込み

一体どうしたらこうなるのか

今日はとくと見て頂きたく思いますダッシュ




もるがお外を眺めていたので

優しく「何を見てるのはてな」と声をかけた。




一瞬だけ迷惑そうな顔を見せた後、





ゴロンと横になり遊んで欲しげな顔をした。

確かにしたさ。

だけどそれは・・・





ぎゃ~~~っドクロ汗

こういう事だったり




こんな事だったり





コレや





ソレや





鼻にシワ寄せる事や





鼻膨らませたり





猫キック足跡ダッシュ
炸裂させる事だとは思わなかったんだよ悲しい

あくまで優しく声をかけただけのつもりだったのにな。。。





パパ VS もる


今日はですね、パパ VS もるを見て頂きたいと思います。

もるは今だにカジカジが大好きです。

困った癖ですが、まだまだ続くようです。

そんなもるを持て余した私を見て

パパが助け舟はてなを出す。

こうやってパパの拳を突き出すと


ビクンッ炎闘争本能が現れるようです。



狙って狙って・・・



まだまだ狙って狙って・・・



ガブリンコダッシュ



まだまだガブガブガブ・・・・




しばらくコレを繰り返している内に
もるのほうが諦めてパパの拳をペロペロ舐め出し
闘争本能は落ち着くのでありました笑顔




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




突然ですがこの写真見てください。

写真の整理をしていて、2年前に伊豆に行った時の写真が出てきました。

何も写ってないじゃん汗
捨てちゃえ~と思った瞬間、思い出した。
そうだ。
海に向かう途中、川原にいた猫を写したんだったびっくり



え~~~はてな

この写真の中に猫はてな
はい。います音符
皆様探し当ててくださいね笑顔







見つけられましたかはてな






正解の拡大写真ですキラキラ









石の色と同化していて分かりづらいダッシュ
今見るとなんだかちょっと色褪せてるせいか
とても見づらいですね。すみません汗

このページの先頭へ▲

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

あしあと

ブログパーツ エステ

バナー


にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM