へっぴり「もる」の温泉旅行記(1)

  • 2012.01.07 Saturday
  • 17:15


猫3僕の身に大変な事が起こったダッシュ



それが一体何なのか、休みボケの飼い主に代わって

僕が話をしていこうと思う。






ついこの前。
そうだね、人間の世界の言い方をすれば
お正月という時期の2日~4日の事。


いつものように僕は 朝のパトロールを
一通り済ましたところだった。

休みだというのに珍しく早く起きた飼い主は
おにぎりを作ったり コーヒーを淹れたり忙しそうだった。



そしてなぜだか僕のご飯入れを洗ってしまい込んだ。
おいおい、それ昼にも使うんだけどはてな


僕がまだ小さかった頃に使っていたトイレトイレやら
普段ロッカータンスの上にある僕の家ハウスまでも
運び始める。
おいおい、だから昼寝もしたいんだけど怒り

クリスマスにくれたガリガリラウンジ(爪とぎ)までも運び出す。
一回くれといて取り上げる気なのはてな
それってかなり悪趣味だと思うんだけど。




いつの間にか起きていたパパやお兄ちゃんは
さっさと朝ごはんを済まして大きな荷物を運び出す。




あれよあれよといつの間にか僕の首には
首輪とリードが付けられて
なんとリュックに押し込まれたびっくり


そのまま玄関を出て駐車場に向かった。





え~~~っ自動車でどっかお出かけするの~~~汗

え~~~っ 水上温泉温泉はてな 四万温泉温泉ってどこ~はてな

それって遠いのはてなはてな 群馬ってどこさ~~~ダッシュ





窓の外を見ると見慣れた風景がどんどん離れていく汗汗







ドキドドキドキドキ・・・

バクバクバクバク・・・



へっぴりもるってはてな

誰の事言ってるの。
僕はただ、シートの下の方に噴出すエアコンの
温かい風を浴びてるだけだよ。

何せ僕は洋服を着てないからね。








飼い主に無理矢理膝に乗れと言われたから
仕方なく乗ってやってる。


なんで顔を出さないのかってはてな



今出すよ、せっかちだなぁ。

隣りの車線を走る車やバイクが怖いだなんて
誰が言ったのはてな
そんなのは遠い昔の話さ。



エアコンもだいぶ効いてきたな。

飼い主の座る後部座席は
エアコンの利きが悪いから出れなかっただけ。


ほらキラキラ
温かくなったら運転席だってこの通りさっOK









あれ・・あれれれっ 

やっと慣れてきたあったまった僕を置いて
みんなどこに行こうっていうのさ。



ちょっとぉ~~
置いてくなよ~~ダッシュ








随分走ったようでいつの間にか群馬に着いていた。
(休憩入れて5時間!)

チェックインの時間まで間があるから立ち寄った

水上駅側の道の駅。





足湯足跡温泉があるって喜んで行ったら・・

なんか雪積もってるんですけどダッシュ





そりゃそうだよね。
こんな時期にはやってません。
閉鎖中です。

僕を置いてった罰だね、きっと。






お土産屋さんや「水産学習館」って所は営業中。
早々にお土産を買い込んで。
利根川に棲む魚達を見れるというので入館。

幻の魚「イトウ」が見れてビックリ。



でも飼い主たちはこっちの方が楽しそうだった。




ドクターフィッシュ魚


まるで僕に鼻先でつんつんされてるみたいで
くすぐったいけど気持ちよかったって。






散々待たされる僕。

人が側を通る度にシート下に温まりに行く。
もっかい言うけど、温まりにね。


30分近く待たされた僕を何とかシーバで誤魔化す飼い主。

その魂胆は気に食わないけど、シーバはやっぱり美味だったドキドキ小







さあ、時間も来たし、予約しておいた
源泉かけ流しの温泉旅館にGOダッシュ



別館ということもあって
玄関からやたら長い通路を何回も曲がりくねって
ようやく3階の部屋に通される。



仲居さんは大の猫好きで
安楽死寸前の猫を3匹も引き取ったという。

僕にもとても優しくしてくれた。
ありがとう、仲居さんドキドキ小

あなたがもし50歳若かったら
きっと恋していたかも知れないね猫3ドキドキ小






仲居さんが部屋を出た後、さっそく部屋中パトロール。

まずは窓の外を・・・・






あっ大変びっくり

パパびっくり ちょっと来てっ。



さっきまで降ってなかった雪がこんなに。。。

もうすっかりパパの自動車は白くなってるね~。



明日の朝とか大丈夫はてなびっくり












・・・猫3足跡・・・猫3足跡・・・猫3足跡・・・












とても撮った写真を載せ切れなくて
随分削ったにも関わらず、まだまだご紹介したい写真があります。

ここまででもまだやっと旅館に入った所ですもんね~。
先は長そうですけどお時間ありましたらお付き合い下さいませ笑顔汗




そうそうびっくり
この間ローカルテレビを観ていたら
「ねこタクシー」というドラマをやっていまして
カンニング竹山さんが主演なんですけど
「御子神さま」っていう、
いつも舌がピロンって出てる三毛猫を
タクシーの助手席に乗せてるんです。
本当にこういうタクシーがあれば楽しいだろうな。
あまりにも「御子神さま」が可愛かったので
映画バージョンのDVDを借りてきたいと思います。

その後に始まったのが

ドラマ「くろねこルーシー」
山本耕史主演

札幌テレビ放送:1/6 金曜日10:25
tvk:1/5 木曜日 21:00
テレ玉:1/6 金曜日21:00
チバテレビ:1/10火曜日 22:00
三重テレビ:1/9 月曜日19:55
KBS京都 1/8 日曜日23:00
サンテレビ:1/8 日曜日22:00
ぎふチャン:1/7 土曜日11:30
TVQ九州放送 1/10 火曜日:26:50
ひかりTV:1/8 日曜日11:00


12回のうちまだ第1回目の放送日ですが
毎週同じ時間に30分です。
黒猫がとっても可愛くて
可愛い首輪なども興味惹かれます。
もしかしたら勾玉とかパワーストーンしてるっぽい。
私のツボにはまってます。
お時間ある方是非見てみてください~音符








にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫


今年のもる連れ旅行の行く先は

  • 2011.07.30 Saturday
  • 14:21


でろ~~ん


猫3やあ みなさん こんにちは足跡

気温&湿度が高くって 

全くやってらんないぜ~気分の もるです。




こんな暑い中、飼い主達は旅行に行く計画を立てやがった。

去年に引続き、なんと僕も一緒になんて言う。

どうやら今度は静岡県の伊豆に行くらしい自動車ダッシュ

8月だって言ってたから もうそろそろかな。

僕は家で寝てるのが1番なんだけどね~~汗

帰って来たら今度こそ 僕のへっぴり腰姿ではなく

勇敢に旅を楽しむ僕の写真をUPするからね音符







そーだ。

今日は飼い主に頼まれた仕事があったんだ。

世界3大ヒーリングストーンの紹介だって。

前にも紹介したような気はするけど

忘れちゃった人も居るかもだね音符










世界3大ヒーリングストーン




これはね、世界3大ヒーリングストーンと呼ばれる

癒し効果抜群の石なんだ。



水色のは「ラリマー」


原産国はドミニカ共和国。

ずっと前の記事にも登場したけど 覚えてる人居るかな。

感情的な嵐やトラウマを鎮める石。

優しくって平和的なエネルギーに満ちていて

人種や環境をも超えた愛に溢れた石なんだ。

なんとなく僕は澄んだ海とイルカのイメージ。




そして次は「チャロアイト」


今回は綺麗な紫のペンダントをご紹介。

原産国のロシアのチャラ川にちなんだ名前らしい。

色はもうひとつの3大ヒーリングストーンである

スギライトに良く似ていて紫。

持っているエネルギーも近い。

癒しの力が強く、浄化作用も素晴らしい。

とても不思議な石で

持つ人の心の声を聞かせてくれるという。




そして最後は「スギライト」


実はこの石は日本で発見された。

1940年代の瀬戸内海で発見したのは

岩石学者の師である杉健一教授。

和名は「杉石」。なので「スギライト」。

紫のものが多いけれど、他にも黒に近い紫、

青やピンクや白っぽいものまで幅広い。




紫は昔から霊性を高める高貴で神聖な色と言われた。

精神力を高めて存在意識を開花させるとのこと。


スギライトは愛の石とも言われ、

パートナーとの永久不変の愛を象徴し

パートナーの居ない人には永遠のパートナーを

見つける手助けをしてくれるそうだ。

欲しくなった人も居るかもねドキドキ小




この3大ヒーリングストーンは愛好家にとって憧れの石であり、

高価だが1度は手にしたいと願うそうだ。

そういえば飼い主もスギライトを手に入れた時に


女の子「ひゃあぁ~汗何この感じ~~びっくりジンジンする~困った

           何か泣けてきた~っ。」


と叫びまくってたっけ。


お陰で睡眠を妨げられた。

今日はどうやらのんびり眠れそうだな。。。



仕事もこなしたし ここらで昼寝でも・・ZZZ













譜面お知らせです音符

前回の記事、ポイントクイズにまだ挑戦されてない方は

火曜日の夕方までお待ちしていますよ~~キラキラ











にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫

パワーストーンアイズ(祝)1周年記念編♪(13)

  • 2011.06.17 Friday
  • 10:50


本日6月17日は猫3もるがウチに来てくれた記念日ですキラキラ

1年前の夜、まだよちよち歩きだったもるはやって来ました。




ダンボールに3匹入れて捨てられていたそう。

生後ひと月にも満たない3匹の子猫たち。

初めは3匹だった子猫たちも1匹2匹と里親のもとへ。。。


そしていつまで経っても一匹だけ残されていた子猫、

それが「もる」です。

心ある方に拾って頂いたけれど

そのお宅には多くの犬7猫10が居て。。。



その頃、マンションの規約が変更になり

1匹だけなら動物を飼ってよい事になったので

猫好きの息子や私の「猫よ こいこい 猫よ こい。」の念力で

とうとうこんなお話がやってきた。



お話を頂いたのは主人。

猫には全く興味もなく絶対飼わないと言っていた主人も

ひと目見て、猫の魅力にとり憑かれたようドキドキ小

そういうもんよね、出逢いって。








まだまだお鼻のほくろも小さいねキラキラ



縞々模様がはっきりしてる。




こ~んなおチビさんだったもるも








で~~~んっっっダッシュ




お手手とあんよ足跡を伸ばすと90センチびっくり

そして体重4、7キロびっくりびっくり

育ち過ぎじゃあないでしょうか笑い汗


でもそんな大きさも ふてぶてしさも ちょっとダークな表情も

何より私の、家族の癒しになってくれているんだよ。



これからもずっとずっとよろしくねハート矢








もるのキャットタワーにお花を飾ってみました。




久々にパワーストーンアイズのご紹介ですキラキラ
ライトグリーンとエメラルドグリーン。

しかし、これからまだ残りの実習をこなしに行かねばならないので
石の名前や説明を省きますことをご了承ください。
手抜き過ぎてごめんなさいっ汗




薄いブルーきれい。







パープル。わかりづらっ。



グリーンとブルー。




レッド。






気になる方は色別パワーストーンで検索すると
イロイロ出てきますのでお試しくださいませすいません汗

じっ汗時間がないので行って来ます走るダッシュ









猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫







もると一緒に温泉旅行♪(1)

  • 2011.01.04 Tuesday
  • 21:54


ただいま帰りました~音符

夕方、もるとの旅行から帰ってきました。


今回、日光と帰り道に福島の方まで回って来たので

結構な遠距離となってしまいました汗

自動車での走行距離704kmも走りましたダッシュ

これで2回目の一泊旅行ですが、少し慣れてくれていたようで

案外スムーズな旅行が出来ました笑顔

一回目の旅行の記事を見てない方、よろしかったら音符

http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/archive/108/0


もるは慣れてくれても、世間は猫連れ旅行には優しくはないので

入れないところが沢山あって残念です汗

一般的には猫連れ旅行って頻繁には聞きませんものね。

仕方ないのかも知れません悲しい





まず、旅行前日のもるの様子です。

着替えやら何やらを用意してバッグに入れておいたのですが・・・





猫3僕を忘れないでね。



ははは汗ちゃんと連れて行きますドキドキ小でも明日だよはてな



そしていざ、当日。



エアコン付けてももるには少し寒いようで抱っこで外を眺める。

写真を撮ろうとする息子に呼ばれて・・


猫3はてななに。

何か贅沢な猫笑い汗






日光に向かう途中、宇都宮市大谷町で「大谷資料館」というところに寄ってみた。

大谷石というのは、火山が噴火して噴出した火山灰や砂礫が

海水中に沈殿して、それが凝固して出来たものらしく

建築の材料として今でも使用されているそうです。

6~7世紀ごろ「つるはし」を使った時代から

機械化された昭和35年くらいまで発掘されていたらしいですが

採石場が今でもそのままの状態で保管されていました。

巨大な洞窟みたいな所で、延々とつながっていて神秘的なところでした。

この中で結婚式も挙げれるようですびっくり



その当時に実際使用された道具なども展示されていたけど

UPできる写真に限りがあるので大幅カットします汗





もると一緒に写っている石が「大谷石」です。




大谷石を登るもる。

あ、既にここいらで、前回の「匍匐前進」姿ではありませんね笑顔汗










この後は「日光東照宮」に行きました。

世界遺産のため、もちろんここはもるは入れませんダッシュ


写真は沢山撮りましたが、ここも大幅カットします汗




あれ・・この象さんなんて言うんだっけ汗



見猿 聞か猿 言わ猿。




そして・・・






眠り猫。



厳かな雰囲気に心が洗われるようでしたが

とても混んでいた上に、奥宮まで登った為に

ふくらはぎがガクガクブルブルの筋肉痛です悲しい情けない。


あ、ここで10枚の写真をUPしてしまいました~汗

明日も引き続き旅行の写真をUPしたいと思います音符






にほんブログ村のランキングに参加させて頂いています。

僕のことキライじゃないぞって方、よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小


にほんブログ村


もる「新春のご挨拶」

  • 2011.01.01 Saturday
  • 08:00
・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜


祝日新春のお慶ひを申し上けます日の出


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜





言えた音符  きりっキラキラ












てかさ~・・
ガブガブ・・



こいつ、俺よか目立ってな~いはてなびっくり
ガブガブ・・





これはもちろん「ガブガブの刑」でしょ。
ガブガブ・・







なにっ怒そんな事したら「おねだりチキンスライス」
2度とあげないってはてな



そのセリフ好きだねえ。。。
痛いとこ突いてきやがる。
仕方ないからやめてやるよ~。

ちくしょーなんなんだ。この意地悪野郎!ひきょーもん。
そーだ、ひきょーもんだ。
ひきょーもん ひきょーもん ひきょーもん ひきょーもん ひきょーもん 
ひきょーもん ひきょーもん ひきょーもん ひきょーもん ひきょーもん
 










女の子こんな感じで新年から相変わらずのもると私ですが

一年またよろしくお願い致します

皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げますすいません山太陽









これから氏神様にお参りに行って、

後は鎌倉の鶴岡八幡宮にも
近いうちに行こうと思っています。


皆様もぜひ氏神様だけには、新年のご挨拶をしましょう音符
その土地に住んでいる限り、出来ればご挨拶したいですよね笑い

氏神様がドコだか知らな~いって方は

「神社庁」のHPで調べれば出てますよ~電球



では、行って来ますダッシュ



猫尽くし

  • 2010.12.24 Friday
  • 07:54
キラキラキラキラキラキラクラッカー木メリークリスマスプレゼント雪キラキラキラキラキラキラ



我が家では昨夜しか時間がとれず、クリスマスイブがやってきました~汗












もるへのクリスマスプレゼントは もるのイメージカラーのアメジスト。

首輪は嫌いなのでインド製のミサンガに付けます。






ウチの子供には25日の朝、サンタさんがプレゼントをくれますが

親からももらえる贅沢なヤツ。

パパからはゲームをもらい、ママからは・・・

「にゃんこ鍋パズル」と「ねこの貯金箱」

・・はい汗猫づくし笑顔汗

貯金箱は子供が欲しがっていたのですが、パズルはオマケです。















息子はさっさとゲームを始め、なぜかパパがパズルを始める。。。






一生懸命やっておりますが・・・




ちゃんとフタが閉まっておりません汗




今度はママ挑戦です力こぶ・・何故親がやってるはてな




できた~~OK




もるは貯金箱に興味を持ちました。





その瞬間はyou-tubeにUPしましたので、

よかったら見てくださいね音符


http://www.youtube.com/watch?v=68CFrUqGb5s


それでは皆様、楽しいクリスマスを~~譜面



もる連れ旅行?

  • 2010.10.06 Wednesday
  • 14:16
もる連れ旅行のお話もコレで3回目になりました。
当初、3回に分けてupしますと申しましたが、
どうやら4回になる方向の模様ですすいません汗

お見せしたい写真が山程あるのですが、
ねこきものブログという事で、
私たち家族のとんでもないハプニングなどは
省略するのはもちろんですが(話したくてウズウズ汗
もるの写真だけでもかなりの省略。。。

ねこきもさん、写真の掲載10枚以上にお願い出来ませんか笑顔


えっと・・そうそう。
いよいよお宿に着きました音符
健康温泉の宿って事で、旅館のような佇まいかと思いきや
ヨーロピアンタイプのペンションでした笑顔
お庭にはハーブやお野菜の自家栽培。


全様でなくすみません汗猫ちゃんたちの写真も割愛させて頂いてます悲しい



こちらの猫ちゃん達が早速駐車場にお出迎えしてくれました。
7匹も居るんだそうで、名前と顔が一致するまで大変笑顔汗


ケージに入れなくてもいいとの事で
抱っこで建物に入って行きました。
もるは緊張でしがみ付いています。
アチコチにこちらの猫ちゃん達がラブ

もるは自分以外の猫に会う機会は皆無なので
興味津々で近づいていく。

「しゃー犬2怒

怒られてしまいました。
それでもKYのもるはもっと近づくと・・
こんなチビ、相手にしてやんないって感じで
どこかへ行ってしまいました。あはは笑顔汗




露天風呂や食事の説明を受けて
さて、お部屋に入ります。


      猫3早くコレとってよ。)


可愛らしいお部屋にはベッドが4台。
一つ余るのでもるの分ということでドキドキ小


早速もるのパトロールが始まっています。






余程トイレが気に入ったのか、この後も何度も入るので
ストッパー代わりにおいてある木の板で隙間確保。
広いスペースなので、ここにもるのトイレも入れてあげたら
早速うんちをもりもりしていました。ほっ笑いダッシュ



この後も部屋の隅々までパトロールし、
お気に入りになったヒノキ林の目の前の窓に陣取る。




部屋の中は10分くらいでパトロールを済まし。
廊下を覗いてみる。 もるど~こだはてな

廊下の両側にドコまでも続くキャットウォークキラキラ
コレがとっても気に入って延々遊んでいました。
廊下の壁を登れるように作ってあるので
もるも簡単に登れます。

こりゃあ楽しそうだ笑顔キラキラ




いい加減降りておいで~~困ったダッシュ

途中、別のところから登ってきた主の猫ちゃんと鉢合わせ汗

「しゃーっ猫10怒」と睨まれても
怒られてる事すら気付かないKY猫もる。
だって他の猫ちゃんに怒られた事ないんだもん。。。

更に近づこうとするもるを
ここではお邪魔してる身分の私達が抱え上げての退散笑顔





こんな所で今日は終了です汗
中途半端になってしまい申し訳ありません。

明日、気が向いたら続きを見に来てくださいね笑顔キラキラ





もる連れ旅行?

  • 2010.10.03 Sunday
  • 19:58
ただいまです~キラキラ

早い時間に帰って来ていたのですが

なんと432枚も写真を撮ってしまったため

その整理で追われてしまいました困った

たくさん紹介したいと思いましたが

10枚しか写真が添付出来ないため

泣く泣く30枚くらいに減らしました悲しい

・・・てことははてな

はい。申し訳ありませんが3日続けて旅行話になります。

良かったらお付き合い下さいませ笑い


さてさて、もる連れの自動車ダッシュでの旅行は一体どうなるのか、

これから、にゃんこ連れの旅行をお考えの方の為にも

少しでもお役に立てるような内容になればと思います笑顔




今回向かうのは富士五湖の中のひとつ、河口湖。

富士五湖の中で最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点にあると言われています。

ここに猫も泊まれるお宿があるという事と

私の大好きな「ダヤン」の美術館(木の花美術館)があるというのが

今回一泊旅行を企てた理由です。




それでは行って来ま~す自動車ダッシュ


自動車に乗るのも2回目ともなると前回のような慌て振りはなし笑顔OK



これなんか、ふてぶてしい態度です笑顔汗


自動車の中はアチコチ動き回る余裕振り。
何の問題もないので
ここで随分はしょって行きますよ音符



河口湖に着いてまず始めにしたのは

河口湖大橋を渡って直ぐにある有名な、ほうとうのお店。

「ほうとう不動」

ここ河口湖には3店舗ある内の本店。

とても広いのにいつも混みまくっている。

天井を見上げると色んな変装姿の「武田信玄」が見れるのも面白いキラキラ

元気なスタッフが数多く走り回ってるので

回転率はよく、直ぐに案内される。

富士山近くは数え切れない程来てるので

ほうとうは珍しくもないが、どうしても食べたくなってしまうお味。

う~ん・・美味ラブ



私は下調べ中に見つけていた。
ここ「ほうとう不動本店」のレジで一言声をかけると
コレがもらえる事を音符ダヤンの美術館(木の花美術館)の優待券ですキラキラ



もるが一緒だと時間の進み方が色々で、
ダヤンの美術館(木の花美術館)について直ぐには
ここの全様を撮りたかったのだけど
もるはそれを許さないダッシュ
上の方にダヤンが見えるでしょドキドキ小

資料館は「抱っこで大丈夫ですよ笑い」のとっても可愛いお姉さんのお言葉に甘えて
抱っこで入館させて頂きましたよ笑顔でも残念な事に撮影禁止汗
とても美しく夢のような絵画や原画、置物やグッズ。
もるは私たち以上に興味深々で、食い入るように眺めたり
幻想的な光の世界に辺りをキョロキョロ。
ここで「な~ご、なご、なーご、なご猫7」と泣き始める汗

し~っ困った静かにダッシュ

あ~あ・・ばれちゃったびっくり
「あ、みてみて。猫ちゃんよ笑い」・・・
ここが静かに過ごす美術館でよかった。
皆は遠慮して遠巻きにヒソヒソ言って見てるだけキラキラ

そのうち抱っこに飽きたもるは降ろせと暴れだすドクロ
本当は隣に併設されているレストランで
美術館の敷地内のいちごハウスで採れたイチゴを使ったデザートが
・・・食べたかったが、やむなく断念ダッシュ



仕方なくお庭で記念撮影ドキドキ小こら、こっち向きなさい落ち込み



降ろせと騒いだ割には何故か匍匐前進姿でしか進めないもる。
物陰に隠れながら、ちびっとずつ這いつくばって進む。



もうここいいやびっくりと車に戻る時も
やっぱり匍匐前進姿。どうしたのさ、このへっぴり腰は笑いダッシュ



・・やりたかった事を残したまま
次の目的地に向かう事となりました。。。




とりあえず慌てた私は、絵本と小説と来年のスケジュール表を購入ですまる




長くなりそうなので続きは又明日に致しますすいません

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM