へっぴり「もる」の温泉旅行記(2)

  • 2012.01.11 Wednesday
  • 11:02


僕の温泉旅行記 第2弾です温泉
 



・・・んはてな 誰はてなびっくり

へっぴり旅行記でしょ笑顔なんて言うのはっ。



ここからの僕の姿を見てくれたら

もう誰もそんな事口に出来ないさキラキラ







ここは群馬、水上温泉旅館。

水上駅から程近い 源泉かけ流しの温泉旅館。

トレインビュー&リバービューの部屋の中。贅沢だ~。






とりあえずあちこちパトロールして

特に危険もないようだし

お水を飲んで トイレに行って

爪を研いで一息ついた。





ん~、部屋の中は暖房が効いていて暖かい。









窓の外から電車の走る音。






風情があっていいけれど、先月来てたら

SLが走っていたそうだ。

雪の中をSLが走る姿はもっと幻想的だっただろう。







お茶とお菓子を頂いて 寛いでいた飼い主達。


「さて、温泉入って来るか~温泉


と、さっさと部屋を出て行く。



あれっ汗僕は行かないのはてな

お、お留守番はてなびっくり




(犯罪になるので温泉内のカメラはありませんすいません






しばらくしてみんな帰ってきた。

精一杯の嫌味な態度をとってみる。





じと~~っ。

僕はせいぜいタオルの匂いで温泉入った気分味わうさっダッシュ









少し経って部屋に食事が運ばれてきた。



へぇ・・部屋まで運んで来てくれるんだね~。

今度はお留守番じゃないんだ。


あっ、さっきの仲居さんも居るキラキラ

はぁ~い猫3足跡ドキドキ小





それにしても・・1人でこんなに食べるの困った

全部食べるとまた太るよはてな

でさ、そこに乗ってる奴 「まぐろキラキラ」じゃねはてな


そうそう、当然くれなきゃねびっくりまぐろうまいにゃドキドキ小







あれはてな

後ろのテーブルに食後にってデザートが電球



いっ いちごいちごいちご だぁハート矢



当然 これもくれなきゃねびっくり 

みかんもいいけどいちごもうまいにゃドキドキ小

ついついイカ耳になるほどの美味さだ。







飼い主達は何回かまた温泉へ。

僕はお腹も一杯になったし寝るかな。




疲れちゃいるけど何だか落ち着かなくって

今夜は熟睡できそうもないな~。

とりあえず おやすみなさい流れ星ZZZ











※へっぴり「もる」の温泉旅行記(3)に続きます。

写真を沢山載せたくて分割してるせいで
かなり画質が粗くなってますね。すみません汗










にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫



龍なんかに負けないぞっ

  • 2012.01.05 Thursday
  • 16:41



遅らばせながら新年のご挨拶です汗





日の出 平和で穏やかな
        1年になりますように 山


皆様のご多幸と健康をお祈りいたします。














猫3ほっダッシュ

 何とか難しい言葉が言えた~汗

 これで任務完了音符







てかさ・・・
お前何で僕の挨拶邪魔するわけはてな



今年は龍年はてなびっくり

そんな事知ったこっちゃないやっ。









ポリポリポリポリ・・・


お前は僕の下に居なさいダッシュ





知ってるはてな

僕の前世はやっぱり猫で

そのときはチベットに居たんだ。

そのチベットの十二支には

ウサギ年ではなく 猫猫3年になってるんだよ。



「鼠、牛、虎、、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚」 ってね。




他にもタイやベトナムなどにも

猫3年ってのが存在するんだよ。




なんで日本国旗にはないんだろうか。

本来なら去年は猫猫3年だったのに~。








おっと、そんな事は今はいいや。






えっと、皆様。

本年もどうぞ宜しくお願い致します猫3足跡キラキラ








※2泊3日で群馬の水上温泉と四万温泉に行って来ました。
 「へっぴりもるの温泉旅行」は、余りにも写真が膨大になりすぎて
ただ今マシなものを厳選中です汗
近日公開予定です~笑顔











にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫


年末のごあいさつ

  • 2011.12.29 Thursday
  • 11:48



なんだかんだ今年もブログを続けることが出来ました。

更新も滞りがちですが

いつも閲覧して頂いてる皆様、

コメント頂いてる皆様、とても感謝しています。

来年も引続き宜しくお願い致します。

今年の更新はこれで終わりにしたいと思います。

本当にありがとうございましたすいません汗
















にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫








猫任せ?

  • 2011.11.26 Saturday
  • 14:31


来年4月に車検がやってくる汗


なんだかんだ結構お金もかかるので


主人は買い替えたいと言い出した。


特に反対する気もないのであっさりとOKOKキラキラを出す。





ただ、問題は色。


今回買おうとする車のカラーは全部で8色。


さて、今回はどうしようか。


今の車がシルバーグレーなので他の色で。




主人は白がいいらしい。


息子は青がいいらしい。


私はラリマーっぽい薄いブルーがいい音符




みんな意見がバラバラなので


ここはもるに選んでもらおうという話になった。






猫3えっ汗はてなびっくり

自動車あんまり好きじゃないし 

どうでもいいんだけどね~

でも、大好きなシーバが置いてあるし

協力しないでもないよ。





猫3まずはここ。 もぐもぐ。



男の子女の子男の子え~~っ赤~~はてな

派手過ぎるよね~びっくり





猫3えっ、じゃあここ。 もぐもぐ。


男の子男の子うわっ、薄いブルーかよ~びっくり

女の子あたしは構わないけど。





猫3・・じゃ、ここははてな もぐもぐ。


男の子女の子青ってどうなの~~微妙~~落ち込み

男の子僕はいいんだけどぉ音符










猫3ねえ・・ほんとに決める気あるのはてな

男の子女の子男の子もっ もちろんっ笑顔汗





猫3でも、もうシーバなくなったし

付き合いきれない。

じゃあねダッシュ









という訳で、なかなか決まらなかった色ですが

結局 店頭まで行って実物の色を見て

主人には似つかわしくないと思われる可愛い色や

埃や汚れの目立つ色を省いていって決めました。



ちなみにもるが見ているカタログの

いちばん手前の左の色です。


濃いシルバーグレーメタリックかなはてな


製造が追いつかないそうで

実際手元に来るのは来年の春ですチューリップ











にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫




心の傷跡

  • 2011.03.16 Wednesday
  • 08:32


この度の東北地方太平洋沖地震につきまして、

被災地の皆様、ご家族、

ご友人の方々に謹んでお見舞い申し上げます。



現在は大変な状況かとは思います。

一刻も早く復興出来ることを願っています。

そして私の出来る限りの援助と、心からの祈りを捧げます。







ここ、横浜でもかなり大きな揺れがあり、

私はその時間、某大手スーパーの2階に

テナントで入ってる職場に居ました。

5分間という長い長い時間の揺れ。

今までに味わったことのない恐怖の時間でした。


脳裏に浮かぶのは、家族の顔、そして「もる」。

たった一人ぼっちでお留守番をしていたもるは

生まれて初めての大きな地震に

どれだけ不安だったでしょう。



一緒に居てあげれなくて、ごめんね。。。






そして昨夜。

静岡県が震源地のマグニチュード6.4の地震。

夜の10時半頃だったでしょうか。

TVのニュースを見ていた時でした。

携帯の地震予測を知らせる けたたましい音の一瞬後。


またしてもあの大きな揺れ。

その時、隣りの部屋から 私達の側にすっ飛んできて

耳を倒し部屋中をビクビクと眺める もる。

揺れがおさまってもしばらくは 辺りを警戒し続けました。



ああ・・・やっぱり。

もるは一人ぼっちの時に大地震にあって

その恐怖から心に傷を負ってしまったんですね。

なんて可哀想な事をしてしまったんだろう。


ごめんね。

少しずつ少しずつ傷跡治していこうね。







一日経った現在は、常に私の姿の見えるところに居ます。

もるの居る方を見ると 必ず目が合う。

少し前より甘えんぼさんになったね。





















猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村

被告と黒猫

  • 2011.01.25 Tuesday
  • 18:34

ウサギさてもる君。


昨日は「心身共に」のうち、「身」の修行に励んでもらった様ですね。

なので今日は僕と一緒に「心」の修行と行きましょう。




猫3何だか面倒臭そうだね。ま、いいや。




ウサギ今やってるあのニュースを見てください。

猫3テレビでやってるニュースはてな






ウサギ千葉県の女性英会話講師が殺害された事件で、

殺人罪などで起訴された 被告が、

指名手配から逮捕までの約2年7カ月の逃亡生活を綴り

「逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録」という手記として

明日、出版される事になったそうです。



猫3え~っ汗そんなニュース僕には関係ないし

考えるだけでも面倒臭いんだけどダッシュ





ウサギまあまあ。そんな事言わずに聞いてくださいよ。

実はこの手記には雌の黒猫が登場するんですよ。



猫3ふあぁ~~猫7

それではてな





ウサギ逃亡生活の中で、

被告は無人島(実際一人だけ住民がいる)に渡るんです。

沖縄県久米島の東約1・2キロにあるオーハ島に渡り

いずれ飢えて死に至ってもいいとの覚悟で向かう事にしたそうです。



いざ、船で向かおうとした時に、

なぜか被告の後から付いてくる黒猫がいました。

被告は黒猫を連れて島に渡りました。

最初はその島での死も覚悟していたのに

獲った魚を焼くと黒猫が喜んで食べ、

いつしか野宿生活を続ける事になったそうです。



そこで、です。

もる君。もしあなたがこの時の黒猫だとしたら____。

どうして付いて行ったんですか。

あなたはノラ猫だったんですか。

それとも、飼い猫だったから

被告にもすぐになついてしまったんですか。

何故 付いて行ったんですか。。。

その時の黒猫になったつもりで答えて下さい。













猫3すー   ぴー  すーZZZ





ウサギうっ・・・また なのですね汗

今日こそは聞いてくれてると信じたかったです。









猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村



パワースポットとお留守番

  • 2011.01.22 Saturday
  • 19:36


今日は、横須賀の走水神社に行ってきました自動車ダッシュ

神社という場所柄、もるはお留守番です。ごめんね汗





写真左は下から社殿を撮ったもの。

社殿の背後の山は観音崎公園になっていて

遊歩道や灯台などもある観光地です。

右は階段を登りきって、振り返った風景です。

相模湾が見えて清々しいです。




日本書紀や、古事記の日本神話にも、この走水神社に祀られる

弟橘媛命(オトタチバナヒメノミコト)の話があるそうです。



110年に日本武尊(ヤマトタケル)が走水から上総(千葉)へ向かう途中、

海上で難に遭い、妻である弟橘媛命が荒れ狂う海に身を投じ

自らの命と引き換えに、海の神様の怒りを沈めて難を逃れたそうです。



明治43年、近くの御所ヶ崎に祀られていた弟橘媛命は

走水神社に合祀されました。





走水神社は江原啓之さん一押しのパワースポットですね。

去年来た時は 人でごった返していたけれど

ちょっとパワースポットブームも落ち着いたらしく、

由緒ある神社に相応しい、静かで厳かな雰囲気でした。





神社内の持ち帰れるという砂や水にもご利益があるとの事で

私は砂を持ち帰らせて頂きました。

湧き水は富士山から流れ流れて辿り着いているそうな。


左は湧水。右は河童の石像の足元に置いてあった水晶のクラスターと丸玉。







弟橘媛命・・・情熱的な女性だったのですね。




社殿奥の遊歩道に踏み入ると、そこは何ともいえない澄んだ空気。







斜面を少し登った所に「それ」はいきなり現れた______。










江原さんが「最もパワーがある」と仰っていた

御社殿背後の丘の頂上付近に鎮座している三ノ宮。

向かって右から須賀神社、神明社、諏訪神社の3つ祠(ほこら)が並んでいます。





この空間だけ ぽっかりと特別な光と空気感キラキラ

あ~なんだかとっても気持ちいい。。。




そしてここから右に細く伸びる道があったのですが・・・



とあったので、素直に戻って来ました笑顔








実はこの走水神社を訪ねる直前に

かの有名な某お宮様にお札を返しに行って来たのですが

断然びっくり走水神社の方が心地よいパワーに包まれていましたキラキラ

某お宮様、申し訳ありませんすいません汗

でも、あんなニュースになったのも

きっと何かしら理由はあるはずですよね汗





もるの待つ自宅へと帰ってきました。

もる~、お留守番ごめんね~ダッシュ

お詫びにもるの大好きな「歯磨きロープ」だよ~~ドキドキ小







これ貰えるんならいつでも留守番OKさ~猫3キラキラ







猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村

ダークもる再々・・降臨!

  • 2010.12.22 Wednesday
  • 13:01


もるは、呼ぶとちゃんと反応のあるいい子ですラブ

「んふるるる~」って口を開けない変わった啼き方で答えてくれますキラキラ






んふるるる~音符



・・・・・・。








びっくりびっくりびっくり




きゃあああ~~~汗











ちゃんと遊んだ後のケアもしてくれる、とってもよく出来た子ドキドキ小

















座禅と瞑想って汗






薄目を開けて文句タラタラのもるに睨まれたダッシュ











モノクロ猫のモノクロ

  • 2010.12.09 Thursday
  • 16:52



















             モノクロ猫のモノクロって微妙。


「もるの相談室」?

  • 2010.11.28 Sunday
  • 16:04

「もるの相談室」のパート2になります。
よかったら前回の10月21日の続編になってますので
見てくださいね笑い
           ↓
http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/archive/125/0






ぐーすーぴーZZZ



女の子 もる~、お客様よ~音符




猫3 何~はてなまだ眠いんだけど。

女の子ほらびっくり先月相談に来た小学生の男の子。
  また来てるのよ。又何か悩んでんじゃないの~汗
  もう上がってもらったから入ってもらうわよっ。






猫3 いらっしゃいキラキラ  (き、きまったOK

男の子こんにちはびっくりこの前はありがとうキラキラ
  お陰でもう笑ってられるようになったよOK

猫3 そりゃあよかったダッシュ
  で、今日はどうしたのはてな
  相談ならまたお礼のヤツ、よろしく頼むよ音符

男の子うん、わかってるよ。
  今日のはね・・「食べれる歯磨きロープ 猫用」ってヤツだけど、いいはてな

猫3「いいとも、それで手を打ってやるよ。」
あ゛あ゛あ゛~~~っダッシュやっべ~、超大好物じゃんドキドキ小

男の子相談にのって欲しいのはね・・






猫3「あ、ちょっと待って。ここ寒いや。」  (無理して出るんじゃなかった。風邪引いちまう。)

男の子じゃなんで、ベッドに入ってなかったのはてな

猫3「な~に。ただのポリシーさキラキラ 気にすんな。」

男の子はてな





猫3「ではてな

男の子「あのさっ、僕も猫を飼いたいんだびっくり





猫3「猫はてな・・飼えばいいんじゃないはてなびっくり」(これは相談なのか?)

男の子「実はね、僕が飼いたいのは、ミケ猫の♂か、チャトラの♀なんだ。。。」




ずるっダッシュ(黒×白猫の前で言うか、普通。)
  

猫3「あ、なるほどね電球」 

男の子「そう言うってことは・・・。」

猫3「僕を誰だと思ってるのさはてな

男の子「悩みを解決してくれるけど、どこにでもいそうな黒×白猫。」

猫3(間違っちゃあないけどさ。ぶつぶつ。)
  





猫3「そう。ミケ猫の♂も、チャトラの♀も、
  もし居たらとっても珍しいのさ。」

男の子「ああ、やっぱりそうなんだ。」

猫3「残念だけど、今回は役に立てなかったようだなあ。」
  (歯磨きロープ持って帰るかも汗

男の子「居ないんじゃしょうがないや。君が悪いんじゃないもんね。
  じゃ、もう一つ聞かせてはてな
 猫にもホクロってあるのはてな君のもホクロはてな

猫3「猫だけじゃなく、動物にはホクロあるよ。
  もし君が今度猫を飼ったら、ふ~って息を吹きかけてごらん。
  生え際にホクロが見つかることもあるよ。
  それから、僕の鼻の先っぽにあるのもホクロだよ。
  メラニンって色素が集まると出来るもので、鼻くそじゃあないっびっくり」(断固ダッシュ





男の子「へ~。そうなんだ。君はやっぱり賢い猫なんだねキラキラ

猫3「へへ。それほどでも~汗

男の子「今日も勉強になったから、歯磨きロープ置いてくねびっくり
  ありがとう。じゃ、帰るよ。
  あ・・それから。僕、やっぱ猫飼わないびっくり
  猫に会いたくなったらここに来ればいいんだもんねドキドキ小
  ばいば~い音符




猫3「気をつけて帰れよ~。またな~。」
  (なんだあいつ。結構いいヤツじゃんドキドキ小
   

          ・
          ・    
          ・    
          ・
          ・
          ・




女の子もる~・・・もうあの子帰ったのはてな
  あら、こんな所に歯磨きロープ。

猫3(あ。前回の悪夢再びはてなびっくり
  
女の子・・・やだわ。
  私ったら、こんな所に置きっぱなしだったのかしら。。。
  ま、いっか。今夜にでも、もるにあげようかな。


猫3よっしゃ~~~ドキドキ小ドキドキ大
   







PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM