手狭・・だよね。

  • 2012.01.26 Thursday
  • 13:18


これは1年前の僕猫3キラキラ


すっぽり入ってよく遊んだもんだ。

この頃の僕はとても俊敏で手に負えなかったようだ。



本当にそんな頃があったのかと疑う人はここムービー

http://youtu.be/2WZgpdg_Nyo






でも今はね・・・



どど~~んっダッシュ



頭 出ちゃってるし汗







とにかく入るのも苦労してる。



体重で歪んできてるしね。







ちょいちょいっ足跡



遊んでみるも・・









とにかく手狭なんだよね~猫3ダッシュ












にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫



最近買った猫もの紹介♪

  • 2011.07.03 Sunday
  • 17:42





やあ みなさん こんにちは猫3ドキドキ小

毎日暑いけど 夏バテなんかしてないはてな



節電節電というけれど

熱中症にならないようにエアコンは使ってもいいんだからね音符

温度設定は高めにしようね。

エアコンが苦手な人も

最近は色んなグッズが出てるから使ってみてね。



冷涼感のある首に巻くタイプのものやスプレータイプ

色んなものがあるけれど

ヤッパリ僕にはこれが1番さ電球




猫形のクールマットね。

去年はあんまり使わなかったけど

なんせ猫って気まぐれじゃんはてな

今年は使いたい気分なんだよね~。

皆さんの家でもお蔵入りのものあったら

もう一回出してみて~電球

案外使ってくれるかも音符










おっとぉ、そーだったびっくり

今日は飼い主に頼まれたんだった。

最近買った猫ものの紹介。




えっとまずは・・・


歩いて3分の僕の病院病院までちょこっと外出用に。







折りたためる小さ目のもので

一応リードが付けれるフックがあって

小さな通気口も付いている。

ケチな飼い主も大喜びの驚きの500円以下ドクロ




そしてお次が晴雨兼用折りたたみ傘。

名称は「にゃんぶれら足跡」。

小さなミニ三脚まで付いてるけど 一体なんではてな

これもケチケチオババ大絶賛の700円以下ダッシュ











最後はどうやらオババにしては大奮発の3000円越え汗

まあるい形が気に入ったという猫バッグ。







カラーも沢山(ピンク、ブルー、ゴールドなど)あって

迷って迷って夏らしいこの色に。

お小遣いがあったら全色買ってたという。

いかにもオババの発想だよねあかんべー





あ~やっと終わった汗



疲れたから今日は「おねだりチキンスライス」

袋ごとよろしくっすいません















猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

<リンク:http://cat.blogmura.com/hachiwareneko >にほんブログ村


「猫のもぐり袋」もるの場合。

  • 2010.11.17 Wednesday
  • 12:52


遅れましたが、12月号の付録の感想です笑顔汗

「猫のもぐり袋」もるの場合。。。


     グリーン
猫3ここに入れって言うの?
  何か僕には大きくないはてな


          パープル
猫3何か落ち着かないんだよね。。。
  どっちかっていうと僕は頭だけ入れて突っ込みたいんだから・・ブツブツダッシュ


猫3袋の中に入るより僕の場合は・・・



猫3この袋が入ってた小さいビニール袋の方がいいんだ~電球



猫3だって、こうやってガジガジしたり・・



          パープル
猫3頭を突っ込んだり・・あ、いや、これはハプニングだけど汗


猫3でも、どうしても使ってくれって言うのなら



猫3寝袋にしてあげるドキドキ小







初めての洋服

  • 2010.10.17 Sunday
  • 14:54


先日、可愛い猫用の洋服を見つけました電球

これからお外に出る時に少し肌寒い日があれば
着せてあげようと思って購入したのですが・・





どうやら落ち着かない様子で、
最後は転がりまわって拒否されてしまいました困った

サイズも大きめだし、のんびりゆっくり慣れていけたらいいねドキドキ小




何の関係もないけれど、もるがいつも食べてるカリカリです料理



これにしてからは適度な食事量で、食べ過ぎるということはないようですOK
運動量の多いもるですが、バランスの摂れた総合栄養食で
毛艶もよく元気に過ごしています。
もるには合っている気がします笑顔
無着色で自然派成分ってのもいいですねキラキラ





愛しの網りんごですが
とうとう自分の部屋に連れ込んでいましたラブ

当選!肉球鑑定書♪

  • 2010.10.13 Wednesday
  • 17:22


今日の私、お仕事はお休みだったんですけれど
用事がたくさんありました汗

まずは、区役所の保健衛生課で、もるの虚勢手術の助成の手続きを。
飼い猫なので3000円ですけど、ありがたいですキラキラ(地域猫は5,000円!)
金額は色々みたいですが、助成費用が出る所は多いみたいですよ笑顔

次は父の病院の付き添い。
心臓や肺を患っている父。
定期的に病院に通院しなければならないのですが
3人娘の誰かが付き添わないと、診察を受けません。
ちょっと我儘な偏屈じーさんなんです~笑顔汗

それから息子の歯医者の付き添いダッシュ
見てるだけなのに私の歯が痛い気がして気が遠くなる困った


そんな私の今朝の一大事ドクロ


もるが右前足に、べっちょりたっぷりうんちを付けて歩いていたびっくり
気付いた瞬間、これまた気が遠くなったのは言うまでもないです。
この時洗濯物を干していたし、子供を学校に送り出す時間だし
主人のお弁当のヒモも縛って渡さなきゃいけなかったし。

何が何だか分からないまま、もるをお風呂に入れて
廊下に続くうんちを掃除して・・

いつもなら写真を撮るのに、今日はそんな余裕は全くなかったので
お風呂上りのもるが毛繕いをしてる写真です。。。





この写真、ペンギンみたいです。白黒だし笑顔
ペンギンがこうやって顔をお腹にくっつけて寝てますよね笑顔汗



なんだかんだ、やっとこ全ての用事を済ませた私に
とっても嬉しいプレゼントプレゼントキラキラ

ちょっと前に応募していたメディファスのキャンペーン。
肉球の写真を送ったら鑑定書が当たりました~ドキドキ小







トイレも常に清潔に保って・・

出来れば私もそうしたいけど、
度々うんちをあんよに付けてるもるって
綺麗好きなのかな~~笑い汗汗汗


でも可愛い鑑定書なので
皆さんも贈ってみてはいかがですか笑顔
メディファスHPでまだ募集してますよびっくり

届いたアルバム

  • 2010.10.01 Friday
  • 12:57

いやいや。
昨夜は久し振りに高熱を出してしまいました汗

皆様のあまりにも温かい言葉にウルッと来てしまいましたね悲しい
病気の時と年をとったら涙もろくなると言いますが
私の場合ダブルパンチですね汗


普段平熱35、5℃の私が38、6℃になったら
節々は痛いわ、寝ててもうなされたり独り言をブツブツ言ってたり。。。
5回もトイレで目が覚めたり。。

朝にはずいぶん熱も下がってたんですが
インフルエンザだったら困るなと一応病院へ。

喉を見て、風邪じゃないから何でしょうと
尿検査や血液検査。
先生ったら「血液検査の結果だけ診たら、肝臓悪くした肺炎患者ね。」なんて言う。

こう見えても私(どう見えてる?)普段から献血するので
血液検査はよく受けている。
「こんなに健康な血なら毎月来てくれると嬉しいわ」なんて
献血センターの人に言われるくらいの自慢の血。

それなのに、ああそれなのに。

お酒もワイン一杯しか飲まないから肝臓だって酷使してないし
タバコも過去に吸ってたことはあるけど今吸ってないし。
肝臓だって肺だって健康なはずびっくり


結局まあ、何らかの感染症でしょうと抗生剤を頂いて終了。

今のところ順調に熱も下がって36、5℃。
明日はきっと旅行にだって行けるはず。




あ、そうそう。ところで届きましたよ。

頼んでおいたスマイルフォトの写真集ですキラキラ

もるったらいきなり自分の顔踏みつけて横切ったし困った

















さてさて、今日はのんびり過ごして
明日は朝から、もる連れ旅行山自動車ダッシュに行ってきます笑顔

届いた迷子札♪

  • 2010.09.28 Tuesday
  • 18:22
オーダーメイドの迷子札が本日届きましたキラキラ

一円玉より小さくて可愛いです~ラブ








付けてすぐに寝ちゃったので、こんな写真しかありません汗

でもこれでやっと安心して外出できます笑顔

私の携帯番号と名前も入ってます。

これを見たどなたかが電話かけて来てくれる事なんて

ないに越した事はないですが・・

少しでも不安材料は少ない方がいいですもんね笑顔



==============================================



今日の仕事からの帰り道

立ち寄ったお店でこんなの見つけて買ってきました。




ツボ押しです笑顔

にゃんこのしっぽが付いてて

ツボ押ししなくても癒されそうですラブ




あ・・・

たった今、起き出したもるに

このツボ押し棒が餌食になりました。。

果たして私が使える日は来るのでしょうか。。。






車で買い物(もる連れ!!)

  • 2010.09.26 Sunday
  • 17:20

本牧にあるホームズ(大型のホームセンター)に行ってきました~キラキラ

今週末の旅行に備えて初のもる連れのお買い物です汗

何せもるは、初めてうちに来た日にキャリーに入れられて

車に乗せられた以来、車には乗ったことがありません。

玄関から外に出るのも病院に行った2回だけ。

さてさて、どうなることでしょうか。。。



昨日ブログにupしました、あのスリングに入れてみたところ・・・

暴れまくってスリングから飛び出し

私を引っかいて逃げてしまいました悲しい



う~~ん・・・

こうなったらアレしかない電球

あの中でなら寝ちゃうくらいだから

きっと居心地がいいのでしょう。

ささ、入って入って笑顔



(既に軽く噛まれてますが気にしない笑顔

この状態でとりあえず、首輪にリードを付けて

バッグに繋いでおきましょう。

ホームズでハンドルベストを買うまでの辛抱ですダッシュ




玄関を出た所で興奮しまくった もる。

このバッグからも飛び出し廊下を逃げ回る走る

予想はしてたし大丈夫。

落ち着け もる。 落ち着け、私。

車に乗ってもこの表情びっくり

バッグごと抱っこしてる私の腕に

もるの激しい鼓動が響き渡る。

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき・・・


走り出して5分経過。

ちょっとは力が抜けて鼓動も小さくなった。

そっと下ろしてみる。






ミニバンの8人乗り。

もるの居るここは2列目の真ん中で

私と息子の間の席。

緊張の面持ちのままホームズに到着。




ホームズの店内は騒がしかった。

広くて落ち着かずバッグに潜り込んで隠れてみる。

更には買い物客の連れた犬があっちこっち出現ドクロ

もるは顔を出したり引っ込めたりと大忙しですダッシュ



どきどきどきどきどきどきどきどき・・


さっきよりも更にバージョンアップした鼓動の音。

もる 大丈夫かっはてな



ハンドルベスト付けてみました。

電球なかなかいい感じドキドキ小

嫌がらないし、とっても楽そうキラキラ

種類が少なくて選ぶほどなかったのが残念だけど

次はネットでゆっくり検索するからいっか笑顔


これだと首輪いらないね。。

また皮ひもに戻そうかなラブ



買い物も無事に済み、帰り道コンビニに立ち寄った。

エンジンが止まると、もうもるの好奇心が止まらないダッシュ










あっちウロウロ ・・こっちウロウロ・・





帰り道は3列目のシートの下に潜って

安心できる場所に落ち着いた もるは・・・








スヤスヤ眠りに就きました猫7・・・ZZZ大物~笑顔拍手






猫3初めての経験でどきどきの僕はここです。
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FdxpUQDu96E



旅行前練習?

  • 2010.09.25 Saturday
  • 12:36


昨日に引き続き、旅行の前準備で。

仕事帰り、こんなのが目に入ったのでスグに購入。




もるに入ってもらって自分で写真を撮ろうと頑張ってみたけど

フレームに入りきれず断念ダッシュ



電球

丁度いい時間に主人が帰ってきましたキラキラ


おかえり~笑顔はいコレしょって笑い 

何ていきなりびっくり





ほ~笑顔なかなかいい感じドキドキ小

小型犬用だからちょっと大きいかもはてな

でもキャリーで運ぶのも面倒だし

脱走予防に留め具付きだし、OKかなOK


でも、ちょっと不満げなのは もる。





どうやら気分を害したようで



主人に攻撃開始ダッシュ




ガブリンコッ





見よっキラキラこの腕の筋肉ダッシュ ふんが~っ





狙って狙って~・・




ガブガブガブ・・・

主人はちょっと噛ませてあげる余裕ぶり。





だけど、主人のこのファイティングポーズに

もるはスグに降伏状態汗

敵わないと思ったらしく最後は・・・





              猫3ママたちゅけて)

私の影に隠れる始末。 おぃおぃ落ち込み





首輪は既に慣れてくれたようで

足で蹴ったりしなくなりました。

とりあえず一安心です。 ほっダッシュ



こうやって主人と絡むもるを見てると とても小さく見えて

まだまだ仔猫なんだなと痛感ラブ

親バカだけど・・・可愛い~~ドキドキ小ドキドキ大







もる型スタンプ完成

  • 2010.09.06 Monday
  • 19:31


昨日はもるの動画を見て頂きありがとうございましたキラキラ

予想以上の激しさにビックリされた方も
いらっしゃるんではないでしょうか笑顔汗



ところで。

私がデザインした「もるスタンプ」が出来上がりましたキラキラ
大きさやデザインを自分で決めて
そのデザインをメールに添付して注文。
ほんの数日で出来上がりましたよキラキラ







匂いが気になるのかクンクン猫3


って、やっぱり噛むんだね~もるはダッシュ


どうして黒い毛のところを黒にしていないのか。
理由があるんです。

このスタンプは紙に押すためではなく
手作り石鹸に押すためのスタンプだからです汗


秋になると私の石鹸作りは毎年始まります。
今年の石鹸からは「もるスタンプ」付きの
石鹸が出来上がる予定ですドキドキ小


                      ↑
               この真ん中に押す予定猫3





PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM