ちょろい飼い主。

  • 2012.01.29 Sunday
  • 16:14
あ、顔洗ってる音符


パシャッカメラキラキラ




あ、アクビしてる音符

パシャッカメラキラキラ





あ、眉毛の先クリンクリン音符

パシャッカメラキラキラ





あっ、ノビしてる音符

パシャッカメラキラキラ






猫3あのさ・・・

さっきから撮るタイミングおかしくないはてなびっくり



女の子あははっ笑いごめんね汗

それじゃあこれならどうはてな










ぷぷっ汗登りそこなった音符

ぶら~ん・・  パシャッカメラキラキラ






猫3ひ、ひどすぎる。

悪趣味だし悪意があるびっくり

え~んえ~ん汗


ウソ泣き。




女の子あららびっくり今度こそごめんね汗

お詫びにシーバあげるから~ラブ






猫3当然だね。

全くちょろい飼い主だ。










にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫



もしも○○だったら・・・

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 13:06

今までのもる、散々飼い主のおふざけで

色んな職業をやらされて来ました汗

子供相談室のカウンセリングやら ボクサー。

はたまた盗賊団の下っ端や家政猫。



そして今回は・・・いきなり始まります。



もしも もるが「宅配猫」だったら~キラキラクラッカーパフパフ~









猫3さ~て今日も配達に出かけるとするか~自動車ダッシュ






猫3はてな前の車ちんたら走ってんな~・・






猫3混んでないんだからさっさと走りやがれ~

のんびりしてると眠くなっちまうぜ~








猫3ちょっと脅かして急がせるか音符








猫3おいこらっ そこののんびり野郎。

制限速度守って走ってんじゃねーよ

ベシベシッ足跡







猫3急がないと踏み潰すぞダッシュ

えいえいっ足跡







ウ~~~~ウ~~~~~電球


音量「前の車 前の車 止まりなさい。」








猫3うわっやべびっくりパトカーだ。

こういう時は逃げるに限るぜ。



キキキキキ~~~ダッシュ

自動車~~~~ダッシュ




猫3どうだ、この華麗なハンドルさばきドキドキ小















注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意




あっ汗




注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意






ドドドンドッカ~~ンドクロ




猫3や・・やっちまったぁ・・・

ヒクヒク・・







どうやらもるは スピードの出し過ぎでハンドル操作を誤り

カーブを曲がりきれなかったようです。

一回転してようやく止まりました。







猫3皆さんも車の運転は僕みたいにならないように

時間に余裕を持って制限速度を守ってね音符


















にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫




朝方のジジジッ

  • 2011.08.20 Saturday
  • 17:01

明け方日の出



私の耳元が何やら騒がしい。







ジジジジジッ




ん・・・はてな何だろう。



不思議に思ったけど まだ眠かった私は

そのまま寝てしまおうとした。









ジジジジジッ汗



ドドドドドッダッシュ






うう~・・

どうやら寝ては居られないようだ。

もるが何かしでかしてる気がする。










もる~

何してるの~~はてな


ベッドから起き上がり床を見てみると

もるが丸くなってうずくまっている。


覗き込んで見てみると・・








ぎゃあああ~~~ドクロ汗




せ・・・セミを咥えてるっっっ困った



ウチは7階よ~はてな

何でセミが家の中に居るのはてなびっくり

ドコから迷い込んで来たの・・・。






そんな事より今は何とかセミさんを助けてあげなくっちゃ汗

主人を無理矢理起こし(笑)

セミを玄関から外へ放す。


ほっ笑顔ダッシュ




もるはしばらく主人の手の中に顔を突っ込んで探した。

ウロウロウロウロ・・・。


ウロウロするもるに付いて行くと

ベランダに出る網戸が10センチ位開いているびっくり




あ~ベランダにやって来たセミに興奮し

自力で網戸を開けたのね汗




ここのところずっとエアコンを付けてたけど

昨夜は涼しくて窓を開けて寝たんだった。





網戸を閉めてもう一眠りZZZ





1時間くらい経って今度こそ本格的に起きる。

朝は玄関の簡易的な網戸をして 隙間風を入れる。

もるはこの場所が好きで よく番猫をしてくれる。

網戸の向こう側に潜り込んでの番猫。



あれ・・今日はやけに熱心なようだけど。。。








はてな






うぎゃっ



朝方のセミさんひっくり返ってまだ居るじゃん。






隙間が小さいので、どんなに頑張っても

もるは出れません汗



切ない表情が可愛かったので

玄関扉に隣接する部屋の窓格子から

腕を突き出しコンパクトデジカメでカメラキラキラ








セミさんは再び飛び立たせてあげましたまる(主人が汗







にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫



ちょっと質問&ごちゃ混ぜ写真

  • 2011.01.27 Thursday
  • 17:11


猫3くんくん・・・んまそうドキドキ小




猫3ちょっとでいーからちょーだいっダッシュ




私がヨーグルトを食べていると

いつも何処からともなくすっ飛んできて

どーしても食べたくて切ない顔をする。

でも、猫にヨーグルトって

食べさせてもいいのでしょうか汗

よくないですよね~はてな




















猫3この箱捨てないでね。



ちょっとなよっちい もる。



実はしましまな もる。



なぜか片手を伸ばしたまま寝る もる。



なぜか片足浮かして寝る もる。



なぜか角の痛そうな場所で寛ぐ もる。








出勤途中に会う散歩猫ちゃん達とワンちゃん猫2猫2猫2犬11

お散歩もドライブも大好きらしくいつもお散歩の後に
ドライブに出かけるそうです車ダッシュ


いつも人だかりが出来ていて

話しかけたくても出来なかったんです汗

やっと話しかけて写真を撮らせて頂きましたラブ






猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村


チャラ猫もるの修行?!

  • 2010.12.19 Sunday
  • 12:43


今日のもるは一味違います力こぶダッシュ

どうやら修行に励むようなのです。


見てあげてくださいねキラキラ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ぶりぶり チャラチャラドキドキ小


猫3は~い、みんな元気ぃ~はてな
今日はお師匠さんがウルサイから、たまには修行することになったよ~ドキドキ小ドキドキ大
「滝行」ってヤツやるから見ててね~~ん音符



女の子いつからそんなぶりチャラキャラになった落ち込み あんはてな





猫3まずは最初だからちょっとだけ左耳ね~キラキラ






猫3お次は右耳だよ~ドキドキ小






猫3ちょっと多めに左耳~~びっくり きゃあっ冷た~い汗






猫3またまた右耳に戻っちゃおうっかな~~ドキドキ小ドキドキ大






猫3あ~疲れたダッシュちょっと水でも・・・



女の子こらっ怒修行が終わるまで飲まないっ怒





猫3やだあ、お師匠さんのいけず~。
ケチケチおババに呼び方変えちゃうからね~びっくり






猫3ふぅ・・やっと修行終わった~音符
もぉ、尻尾まで濡れちゃったじゃないダッシュ






猫3ふえ・・ふえ・・ふえっくしょんっダッシュ




女の子ほらほら休憩しないびっくり
「滝行」 の後は 「座禅」 やってちょうだいね笑顔



猫3え~~~汗まだやるの~~はてな
仕方ないなぁ・・







猫3えっと、御香焚いて目を閉じて足を揃えて座って・・瞑想。




一眼レフがやってくる。

  • 2010.12.16 Thursday
  • 16:56




どきどき・・どきどき・・

そろそろ念願の一眼レフがやってきます笑顔ダッシュ


今は夕飯作る気分にもなれないので

先に更新しようと思います。





6月にはじめたこのブログ。

写真はコンデジで撮っていました。





そしてたまには携帯でも。







でも本当は私も一眼レフがず~~~っと欲しかったんです。

もともとの趣味がカメラカメラなので

フイルムカメラの一眼レフは20年前位から使用していました。



それがこれ。



あ~・・懐かしい。。。

いつの間にか息子のおもちゃになってたっけ。

このカメラは知り合いに頂いたもので、

私が一眼レフの魅力にどっぷり浸かったきっかけになりました。

マニュアル式なのでピントも露出も自分で決めるしかないカメラです。

失敗ばかりで、フイルム何本も駄目にしたなあ。

独身時代、お金があった頃じゃないと出来ない趣味でしたね汗





そして、これはオートフォーカスの一眼レフ。

マニュアルも出来るけどオートが便利でした~。














時代が流れ、フイルムカメラは使いづらくなった。

そう、パソコンに取り込むにはと~っても不便。

それでもやっぱり初めの頃はデジカメよりも

フイルムカメラのほうが断然綺麗で、デジカメを使う気になれなかった。


何度も改良されかなり美しい写真が撮れる様になった今、

私の欲しかったカメラも値段が下がってきて、いいあんばい音符

と思ったら、オークションで安いの発見電球


いつか買ってやる、いつか買ってやる・・・

そう言ってた主人が重い腰を上げはてな3分の2も出してくれましたキラキラ

どうもありがとうドキドキ小



今までの私ならきっと、新しいカメラで何を撮るって

もちろん富士山山が一番最初なんだけど・・



そう、今ではまず、もる猫3です。はい。

どうか今まで以上に可愛く撮れますように音符








今日の写真たちはニコンクールピクス(コンデジ)で撮ったものです。
           (コンデジ撮ったのだけは携帯ですが。)

諦め早っ!

  • 2010.12.11 Saturday
  • 08:16



本当はこれ、インド製の灰皿なのですが
綺麗だったので抹香入れにしようと思って購入。









当然もるはこうなります笑顔汗


でも、この中には何も入ってないんですよね。
よく遊べるな~・・・










キラなしボールを入れてみる電球















ちっとも出てこないし・・・





ボール入ったままひっくり返して・・・おしまい猫3音符


もしかしてひっくり返したかったのかな笑い







色っぽい・・・

  • 2010.12.10 Friday
  • 17:45

今日は、私がもるに対してついつい「色っぽいドキドキ小」と
思ってしまう瞬間の表情などを紹介したいと思います。





ワイン(安物ですが)のテイスティングを頼まれた時のこの表情。









水晶を目の前に出されて覗き込む表情。







尻尾を絡めた足もと。






キャベツを盗み食いしてる口元。







物思いにふける様子と天を仰ぐ喉元。





くねった毛繕い。





珍しく膝の上で寛ぐ様子。








もるらしくない、この静かなひとときに

私は、もるの色気を感じてしまった。









パワーストーンアイズ?今日のオマケ

  • 2010.11.20 Saturday
  • 16:46

本日2回目の投稿です汗

先程の「解読編」には入りきれなかったオマケ写真ですキラキラ

























どの写真も切り取り拡大をしてしまったので

画質が粗く見づらくてすみません汗



個人的には6枚目のお目めが大好きですラブ

そうそう、この文字色と同じ青紫というか藍色というか・・

日によって、気分によっても好む色は変わるそうです。

皆さんはどの色がお好きですかはてな






大事な「網りんご」。

  • 2010.10.12 Tuesday
  • 17:05

もるの大好きなおもちゃ?の中に
「網りんご」があります。

みかんが入ってる網で作るりんごです。





いつものもるからは想像出来ないような

ぬるい感じの遊び方です。



網りんごをじっと見つめたり・・






網りんごを側に置いて伸びてみたり・・






やっぱりまた側に置いたまま伸びる。






何となく抱えてみたり・・




たまにはちょいと引っ掛けてみて・・






物思いにふけってみたり・・






横目で見てみたりする。。。
 
       いつも側には「網りんご」。



このぬる~い感じの遊び方は何なんだろうはてな

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM