寒さにゃ勝てない

  • 2012.03.01 Thursday
  • 16:54
昨日は 横浜でも 雪 ガンガン降りました。







ちょっと ママ~びっくり

窓開けてっ。外が白いよダッシュ












ちょっと前に温泉に出かけた時と同じヤツが

ふわふわ動いてるーっダッシュ










すごいねーっ

あっちなんか真っ白で何にも見えないや。










おっキラキラ

ココまで向かってきたっダッシュ

えいっ足跡ダッシュ











う~~~っ さぶっ汗

・・・も、もういいや。 窓閉めて。








面白かったけど・・・








やっぱ猫は寒さにゃ勝てないもんなんだ。












そうそう、友人に頼まれて
こんなブレスレットを作ってみました。

今年の厄を落としたい&お仕事頑張れますようにキラキラ



赤い天然石は「カーネリアン
透き通った綺麗な色です。










んっはてな 呼んだはてなびっくり














にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫



僕的冬の愉しみ方

  • 2011.12.22 Thursday
  • 10:07

みなさん こんにちは。





今日は「僕的冬の愉しみ方」をご紹介します。



まずはこうやって

電源の入った炊飯ジャーに寄り添う。


いいね、ここはあったかくて。











お次は日向ぼっこ。

僕は背中が黒いので熱を吸収しやすい。

あっという間にあったまる。













う~ん、ここもいい。

コタツの上。まだテーブル乗っけてないのね。

本当ならコタツの中によく居るけど写真はない。

飼い主が暗い所で寛ぐ僕に

カメラキラキラストロボの光を遠慮してるらしい。

当然だね。








一番好きなのはここ。




ホットカーペットの上。

ここを通りすがると ついつい力が抜けて

倒れこんじゃうんだ。







なんだかんだ 冬はやっぱり

あったかいところでダラダラするのが1番さ。










そして最後の締めはこれ。みかんみかん





どうしても鼻にシワが寄っちゃうんだけど

何故か食べずにいられない。

クセになるお味だねOK
















にほんブログ村ランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

MIXハチワレ猫


ひっさびさのほくろ猫「もる」登場♪

  • 2011.06.03 Friday
  • 18:05


ご無沙汰しております汗





多分2ヵ月半ぶりくらいですよね笑顔
覚えて頂いてる方いらっしゃいますかね汗



5月17日で一歳の誕生日を迎えましたクラッカー
あのやんちゃなもるも人間で言えば18歳にはなってるんですね猫3
もる自身はいたって元気に過ごしています。

私の方も何だかんだありましたがあと少しで落ち着く感じ。
近い内にまたブログ更新したいと思います。







やあキラキラ





元気だった~はてな





僕はさあ、元気だったんだけど





みんなに逢えなかったのが寂しかったよ~汗





それもこれも、不精もんの飼い主のせいだっダッシュ

何だか最近「講習」だの「実習」だの「面接」とかで
忙しいとか言ってるけど

あの年で新しい仕事見つかるのかね~~。。。




ま、僕には関係ないから ゆっくり寝て待つとするかダッシュ

じゃ、みなさん 
また近いうちに逢えることを祈ってるね猫3
















猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村




ポイントは指♪

  • 2011.03.05 Saturday
  • 10:23




気持ちよさそうに日向ぼっこのもる太陽







う~んと 伸びをした






その後の腕の先・・・









パパの座椅子を掴んでますダッシュ

指、開いてますね笑顔汗










透き通る薄い耳ドキドキ小




パタパタと床を叩く しっぽ音符





ゴロンゴロン時の モフモフお腹ハート矢







グルーミングで飛び出す ピンクの舌キラキラ








どれもこれも可愛いポイントなんだけど


ヤッパリ今日のイチ押しポイントは・・・








開いた指先笑いOKキラキラ 足の指もね電球






日向の気持ちよさに ついついまどろんでしまったが

もるの黒い毛が 陽射しをぐんぐん吸収し高温になり

熱くなったんでしょうね。





寝たまま ズリズリと日陰まで移動してました汗











最近ブログの更新に時間がかかり過ぎてしまいます悲しい

記事、写真、コメントなどのアップロードが遅すぎる事や

絵文字が何故か文字の一番トップに表示されてしまい

コピーをしてわざわざ貼り付けなきゃいけない事も

どれもが私のかなりのストレスになっています。



それでも今までは皆様の楽しい記事や温かいコメントをバネに

文句も言わず(思ってたから同じか汗)続けて来れましたクローバー


でも・・仕事をしながら、家事をしながら、趣味をしながら

もるとも遊びながら・・・なので時間が足りません。

皆様のブログへのコメントも最近は滞りがちで

とっても申し訳なく思っています汗



だけど、多くのブロガーさんも決意されてますように

私もここまで頑張ってやめちゃうのは勿体ないので

無理をせず、更新していきたいと思っています♪


引続きこれからもよろしくお願い致しますっすいません汗{






え・・・っと、最後の悪あがきで・・


ねこきものトップページから今月のアンケートに行き

色んな質問の中でブログに関しても感想を書く欄がありました。

なもので、ブログでの不具合など、初めて詳しく訴えてみました。

出来ればさくさくっと更新できるサイトになってもらって

ストレスを感じないブログに改善される事を心より願いますキラキラ












猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村

かまってシグナル もるの場合

  • 2011.02.09 Wednesday
  • 14:49

3月号の特集であります、

「かまってシグナル その意味と接し方」



今日はこの特集について うちのもるで検証してみます。



まずは2枚続けてこの写真達。






控えめアピール・パターン3 遠くから見つめる。



キャットタワーやタンスの上から離れた私をじっと見る。

ちょっと怖いかもっ笑顔汗




次はこれ。




控えめアピール・パターン2 目の前に来てじっと見つめる。


パソコンの前に陣取り、私の目線に入り込む。

使いたくても使えませんね汗




それから・・


やんわりアピール・パターン2 飼い主さんの読んでいる新聞に乗る。


これは息子の問題集ですが。。。

これでは息子も遊んであげるしかないらしい。





そして、困るのはコレ。



ガブガブガブガブガブガブ・・・・

困ったアピ?ル・パターン2

腕でも足でもかじりまくって来ます悲しい





しかし、そんな困ったちゃんでも悪い子ではないんですよ笑い汗



たまにはこんな愛おしくて仕方のないアピールで攻めてきますラブ



私が出勤準備を終え、いざカバンを持った瞬間。。。
(表情を見ててくださいね電球






猫3行くのはてな







猫3どうせ行くんでしょ。







猫3行けばいいさ、僕を置いて。。。






足元に来て道を塞ぎ、この表情されたら・・

仕事辞めたくなっちゃいますよねダッシュ いえ、辞めませんけど汗







まあ、他にもオモチャを持って来たりのアピールもありますが

比較的、やんちゃな もるにしては

アピールの仕方が控えめなのが可愛くて仕方ありませんハート矢



皆様の愛猫ちゃんは どんなアピール法ですかはてな










猫ブログランキングに参加しています。

よかったら「ぽちっ足跡」とよろしくです猫3ドキドキ小

にほんブログ村


もるの哀しきコンサート♪

  • 2010.11.26 Friday
  • 17:44




猫3「みなさんっびっくり今日は僕のデビューコンサートに来てくれて、
  どうもありがとうキラキラ
  僕が作詞作曲した「ねこのきもち」って曲、、聴いてくださいドキドキ小




と、ここでイントロ始まる。




猫3「スタッフさん、早くマイクかして。」


ここでAメロに入ってしまった。




猫3「おっとっと~。」


あ、Bメロに入ってる。




猫3「スタッフさん、ふざけないでちゃんと渡して。」


とうとうサビに入ってしまった。。。




猫3「おっ、もう少し下だな。」


次のAメロ。





猫3「いい感じいい感じ。」


またBメロ。




猫3「何とか届きそうだ。」



ここで2回目のサビ。




猫3「やっとつかまえたぞ~。」


大サビに入ってるし。




猫3「・・・・。」


既にアウトロだから歌詞がない。






猫3「ねぇ、僕のデビューコンサートは~はてな



大事な網りんご(黄色バージョン)

  • 2010.10.26 Tuesday
  • 21:26


スーパーでジャガイモを買ったら
黄色い網に入っていた電球

早速もるに網りんご(黄色バージョン)を作ってあげた。



はい、どうぞドキドキ小




何、この黄色いの猫3てな感じ。

イマイチ喰い付きがよくないけど汗




ちょいちょい足跡
お情け程度に遊んでみる、もる。




・・・・・。



そして、先っちょをガブリ。




お手手ではさみこんでの・・はてな




くわえ直し~のはてな


辺りをキョロキョロし~のはてな




誰も居ない暗い子供部屋に忍び込み
目の前に置いてただひたすら座ってる。。

な~んだ、赤い網りんごと結局同じじゃんっ笑いダッシュ
と思っていたら・・

この後驚異的な瞬間をカメラキラキラは捉えたのですびっくり



                to be continued困った汗



 今日もお目目が赤だったり緑だったりでしたキラキラ

もる危機一髪?!

  • 2010.10.09 Saturday
  • 09:45

もる連れの旅行話もようやく終わり
今日から通常のブログに戻ります笑顔

旅行での経験がもるを一回り成長させてくれたかも電球
なんて考えていたら・・・




昨夜、夕食を作る際に陥った、もる危機一髪事件ですダッシュ



昨日の夕食は味噌キムチ煮込みうどん。
私がキッチンに立つと、すぐさまキッチンの端っこに陣取るもる。
ここまではいつも通り笑顔

そして、冷蔵庫から材料を取り出す私。

まずはキムチ・・もる、思わずクンクン猫3

お肉・・またもやクンクン猫3 そりゃそーだ。

味噌・・・クンクン猫3 あれはてな一応嗅いでみるんだね汗

ニラ・・・・・・あれはてなびっくり   もる・・・はてな












じゃ~~んっびっくり

なんなんだ。その反応はっ困った





首だけぐるぐる回してますが後ろのあんよ足跡は落っこちそうです汗
しっぽも広がりまくりダッシュ





これ以上倒れないくらい耳がぺたんこ・・。





背中は三角にとんがってしまいましたダッシュ





もるはまるで自分の身を隠すかのように
小さく潰れて見せてます。。。(こうやって見るとほんとに子猫だ)



う~ん・・・
これってもしかして、ニラが恐いのはてなびっくり
一体なんで笑顔汗

だったら寝てりゃいいのに♪

  • 2010.09.23 Thursday
  • 09:48

私の携帯の目覚ましで目を覚ましたもる。

曲を変更したばっかりだったので 今いちスッキリしない目覚めなのか。










とりあえず一発。






大きなあくびをして目を覚まそうとする。








これでは目が覚めなかったのか

1、2歩進んではまた・・・







また大きなあくび。


今度こそ歩きだしたと思ったら・・・













歩きながら あくびをするもるでした困った

どんだけ眠いんだ~笑いダッシュ

セクシー路線

  • 2010.09.21 Tuesday
  • 18:29
どうやらもるは寝姿を

セクシー路線で行くことにしたらしいはてな



猫3僕のうなじ、どぉドキドキ小

はいはい。セクシーセクシー落ち込み拍手




でも私は起きてるときのこんなのがいいドキドキ小





案外筋肉質なもるでしたキラキラ





話はかわりますが、不況続きで
企業がカレンダーを配ることが少なくなりました。

どうせ買うなら可愛い物を音符

先日、ぎんじろうさんのブログで
久し振りに「渡辺あきお先生」の絵を見た。
う~んラブやっぱり先生の猫の絵可愛すぎるっっハート矢

大好きな先生だけど、高価なので小さい絵があるだけ。。。

そっか電球
カレンダーを買えばいいんだびっくり

使い終わったら13枚の絵が額縁に入れられるわ~音符
なんて、せこい考えの私。








                      ↑
                   もる似猫3はてな




渡辺先生の絵には思い入れがあって・・・

結婚前、私から主人に贈ったプレゼントが。








「私たちみたいだねドキドキ小

な~~んて汗今なら絶対言えないけど
       今でもこの額縁はガラスボードにキラキラ



渡辺あきお先生。
確か虫プロに所属されていて
「日本昔ばなし」などのグラフィックを担当されてたと思います。
そう思ってみると何だか優しい風景が相似してる気がしませんか笑顔

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

あしあと

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM