スポンサーサイト

  • 2021.01.27 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    当選!肉球鑑定書♪

    • 2010.10.13 Wednesday
    • 17:22


    今日の私、お仕事はお休みだったんですけれど
    用事がたくさんありました汗

    まずは、区役所の保健衛生課で、もるの虚勢手術の助成の手続きを。
    飼い猫なので3000円ですけど、ありがたいですキラキラ(地域猫は5,000円!)
    金額は色々みたいですが、助成費用が出る所は多いみたいですよ笑顔

    次は父の病院の付き添い。
    心臓や肺を患っている父。
    定期的に病院に通院しなければならないのですが
    3人娘の誰かが付き添わないと、診察を受けません。
    ちょっと我儘な偏屈じーさんなんです~笑顔汗

    それから息子の歯医者の付き添いダッシュ
    見てるだけなのに私の歯が痛い気がして気が遠くなる困った


    そんな私の今朝の一大事ドクロ


    もるが右前足に、べっちょりたっぷりうんちを付けて歩いていたびっくり
    気付いた瞬間、これまた気が遠くなったのは言うまでもないです。
    この時洗濯物を干していたし、子供を学校に送り出す時間だし
    主人のお弁当のヒモも縛って渡さなきゃいけなかったし。

    何が何だか分からないまま、もるをお風呂に入れて
    廊下に続くうんちを掃除して・・

    いつもなら写真を撮るのに、今日はそんな余裕は全くなかったので
    お風呂上りのもるが毛繕いをしてる写真です。。。





    この写真、ペンギンみたいです。白黒だし笑顔
    ペンギンがこうやって顔をお腹にくっつけて寝てますよね笑顔汗



    なんだかんだ、やっとこ全ての用事を済ませた私に
    とっても嬉しいプレゼントプレゼントキラキラ

    ちょっと前に応募していたメディファスのキャンペーン。
    肉球の写真を送ったら鑑定書が当たりました~ドキドキ小







    トイレも常に清潔に保って・・

    出来れば私もそうしたいけど、
    度々うんちをあんよに付けてるもるって
    綺麗好きなのかな~~笑い汗汗汗


    でも可愛い鑑定書なので
    皆さんも贈ってみてはいかがですか笑顔
    メディファスHPでまだ募集してますよびっくり

    スポンサーサイト

    • 2021.01.27 Wednesday
    • 17:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      れおすけさん こんばんは

      アチコチにコメントありがとうございます
      せっかくのお休みに・・と仰ってくれますが
      実は私人より休みが多いんで大丈夫です
      ちゃんと土日も休ませてもらってるんですよ。
      ご心配ありがとうございます。恐縮です
      • ねこぴん
      • 2010/10/15 5:47 PM
      ふたたび、お邪魔します

      水曜日はかなりハードだったんですね
      お休みなのに、お疲れさまでした。

      これだけのスケジュールをこなすって、
      かなり大変ですよね。
      駄目押しのには、力が抜けそうですよね

      ねこぴんさん、頑張り過ぎず、
      ご自分の体も、労ってあげてくださいね
      • れおすけ
      • 2010/10/15 9:21 AM
      ぴぃ&ぺろさん こんばんは

      あら、忙しい生活をしながら楽しんでますか私
      何でしょうね~~もるのいる生活って楽しいですもんっ
      ぺろ君居る時の方が前より断然楽しいでしょう
      にゃんこって幸せと生きがいを運んで来てくれますよね

      はい。もるは毎回8粒です。
      結構食べるので
      でも結構運動も激しいのでちっとも太っていません
      アバラがいつでも触れますガリガリ
      筋肉質なんでちょっと笑えますぷぷっ。
      はにゃんこは硬いですよね。
      水分不足でなくても硬いです。
      最後は少し柔らかめなのは・・
      あ1日1回でしょう
      家は2回なんですよ。
      そういえば1日1回の時は
      初めが便秘気味の硬い奴でした。
      もしかしたらやっぱり水分足りないかも
      アチコチにお水置いてあげると頻繁に飲みます~

      • ねこぴん
      • 2010/10/14 6:21 PM
      大変な一日でしたね
      そんな中でも、生活を楽しんでおられるのがよくわかります
      そーゆーところがムチャクチャ楽しいブログになって表われるんですね~
      私も見習わなくちゃ

      ところで、もるくんは8粒もなさるのでしょうか
      ウチは多くても4~5粒かなぁ
      ウチもあとになるほど柔らかめですが、最初のは固いみたいで、出すのに苦労していることが結構あるんです。水分不足でしょうかねぇ

      それにしても、超多忙な日に、ちゃんとお風呂に入れられるなんて…スゴいです。ねこぴんさんも、もるくんも
      • ぴぃ&ぺろ
      • 2010/10/14 6:04 PM
      なおママさん こんにちは

      結構にゃんこのってクチャイですよね
      朝から鼻がひん曲がるかと思いましたよ~

      もるが動物園のペンギンコーナーに居ても
      バレなそうですよね


      ユーチャリスさん こんにちは

      綺麗好きはどうかはすご~く怪しいですけど
      富士山型の肉球は嬉しいです
      プライドが高いって・・どういう時なんだろうな~
      確かに顔を見る限り、プライド高そうな顔はしてますよね


      momoママさん こんにちは

      鑑定書に型ですって書いてあったのを見た時は
      と~っても嬉しかったです~
      他には何型があるのか気になるところですが。。。

      虚勢手術は来月初旬の予定です
      全身麻酔って猫の場合もちょっと恐いですよね
      無事に終わりますように。。




      • ねこぴん
      • 2010/10/14 5:43 PM
      おはよう~~♪

      うわ~、ねこびんさん目が回るような忙しさですね
      そのさなかのもる君事件発生とは・・・お疲れ様でしたね

      もる君のたっち姿に見えます可愛い

      肉球鑑定書とはおもしろいですね、えっもる君は富士山型やょぱち富士山に縁がありますね
      ねこびんさんの所も助勢あるんですね、家は無くて残念でした

      そっか~、もる君もそろそろ去勢手術するんですね
      でも助成があるなんていいですね、
      こちらは無いんですよ、地域によってさまざまですね

      • momoママ
      • 2010/10/14 10:57 AM
      こんばんは
      お忙しい一日でしたね。
      お疲れ様です~
      そんな中、もるくんのに事件が
      気が遠くなりそうな、ほんとにお察しします
      お風呂に入って、きれいになって良かったね、
      もるくん 優しいママで
      きれい好きだから必死で
      隠そうとしてて踏んじゃったのかな~?
      鑑定書によると富士山型なんですね~。

      ペンギンみたいなもるくん、かわいいですね
      助成金が出てよかったです 
      • ユーチャリス
      • 2010/10/14 12:02 AM
      ねこぴんさん、こんにちは

      忙しい一日、お疲れ様でした。
      あわただしい時に限ってやってくれますよね~

      肉球鑑定書、いいですね~自分自身は綺麗好きってことでしょうか(笑)
      ペンギンもるくん可愛いどぇす
      • なおママ
      • 2010/10/13 10:29 PM
      ぎんじろうさん こんばんは

      ネル君リオ君も虚勢手術まだでしたね
      こちらでは何匹でもOKらしいですが
      念のため聞いてみた方がいいかもですね

      肉球占い楽しそうでしょ~
      ネル君リオ君もどうか当たりますように


      クロ☆さん こんばんは

      もっと早くに気付けばよかったんですが
      散々歩いた後だったので
      汗だくになって掃除しましたよ
      猫との生活、大変だけど、それ以上に
      とんでもなく楽しいですっ幸せ


      jerryさん こんばんは

      ・・8粒のうち、1粒だけが柔らかかったんです
      きっときっとソレは
      歯磨きロープは完全に消化出来てなくて?
      消化不良を起こしたのかなと思っています。
      ちょっと中止してみます~。
      ご心配ありがとうございます

      肉球の写真是非撮って応募してくださいな
      確か来年3月までだから余裕ありますよ~


      • ねこぴん
      • 2010/10/13 9:50 PM
      麦ままさん こんばんは

      そうなんですよ~~
      私が大好きな富士山型でビックリですし
      超嬉しかったです
      私にとって、もるは福を呼ぶ猫です。
      でも、麦ちゃんも同じように麦ままさんにとって
      福を呼んでますよね

      来月の第一土曜日が虚勢手術です
      ♂猫にとって大事な物なんでしょうけど
      トータルで考えると長生きして欲しいので
      取ってしまいます。
      コレでいいのか、人間のエゴじゃないのか。。
      難しい問題ですね。

      でもでもきっときっと
      もるはず~~っとやんちゃなような気がしてます

      • ねこぴん
      • 2010/10/13 9:39 PM
      こんばんわ~
      おー、朝からもるくんがつけて歩いてたら・・・・たしかに気が遠くなりますね
      お疲れ様です
      想像すると、もるくんカワイイけど
      下痢っぴだったのかな大丈夫なのかしら
      お風呂あがりのぺろぺろもカワイイ
      それにしても鑑定書とはすばらしい
      ラッキーキャットですね
      応募したいな、と思いましたがウチはまず肉球の写真がありませんでした
      • jerry
      • 2010/10/13 8:14 PM
      ねこぴんさん、こんばんは。

      いそがし一日でしたね
      特に朝の忙しい時間のもるくんの
      歩き回っちゃイヤ~~ですね

      朝の忙しい時間帯、猫の手も借りたい所だけどついてるお手手はちょっと借りれないですね
      いそがしさなんてこれっぽっちも感じさせないもるくん、ニャンコはノンビリ出来ていいな~と思っちゃいますね
      • クロ☆
      • 2010/10/13 8:09 PM
      こんばんは~ねこぴんさん
      助成金~知らなかったです。私も聞いてみます。うちの市にもあるといいな~
      忙しい時にですか…お疲れ様です、ねこぴんさん
      ペンギンもるくんもかわいいなぁ
      肉球鑑定書おもしろいですね~兄弟のもやってみようかな
      • ぎんじろう
      • 2010/10/13 7:57 PM
      こんばんは

      もる君、ねこぴん母さんが忙しい朝にですか~
      まだまだお子ちゃまですね~
      ねこぴんさんもお疲れ様でした
      ホント ペンギンみたい直立不動ですね

      ご当選おめでと~ございます
      もる君、福を招く猫ちゃんですね
      しかも ねこぴんさんが大好きな 富士山型
      やっぱり運命の出会いだったのですね~

      もる君もそろそろ去勢手術ですか~
      時が経つのは早いですね~
      性格変わったりするのかな
      やんちゃさんは変わらないでね~
      • 麦まま
      • 2010/10/13 6:52 PM
      しちにんさん こんにちは

      オシリについたまま・・ですか
      ドコに転がってるか分からないのは困りますね~
      ってか、本猫が一番ビックリしてるのは笑えます~~

      助成費用、なくなるなんて事あるんですね。。
      悲しいです。なぜなんだ~~

      ここですここです
      やってみてくださいな
      子猫じゃなくてもOKなんですよ
      http://cp.petline.co.jp/debut/uranai/index.php

      • ねこぴん
      • 2010/10/13 6:33 PM
      こんにちはー!
      朝から色々お疲れさまでした~><
      ・・・ウチは足についてることはないですが、おしりについたまま走り回ったりして変なところに転がってたりしてます。でもそれを発見して「な、なんでこんなところに」ってだれよりもビビるのが本猫なので、なんか怒る気にはなれません(苦笑)
      助成費用いいですね。しかも地域ねこのほうが高いのは素晴らしいです!ウチの市もあったのに何故か去年?から助成が撤廃されました時代に逆行してる…
      そして肉球鑑定書!もる君は富士山型なんですね 
      おお!いいなー と思って即HP検索してみましたが募集が発見できませんでしたどこなんだろう・・・
      装丁もすてきだし文章内にもお名前が入ってるところとかいいですね~
      • しちにん
      • 2010/10/13 6:16 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      あしあと

      バナー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM